モデルの神戸蘭子とタレントのユージが28日、都内で行われたサムスンのスマートフォン『GALAXY Note』の発表会に出席した。

サムスンのスマートフォン『GALAXY Note』の発表会に出席した神戸蘭子とユージ 拡大画像を見る

イベントサポーターとして出席した神戸は、「携帯でゲームをよくするので、画面が大きくてより一層楽しめそう」と同機種を気に入った様子。ユージも「大きさがベストですね。女の子でも片手で持てるし、手が大きい男の人も誤操作がなくなりそう」と話し、「この"Sペン"が良いですね!スイスイ操作できるし、僕みたいな脂性の手にはすごく助かる」とメモやイラスト、写真の切り取り、音声貼り付けなどが、ペン機能によって簡単に操作できる同機種の特徴である"Sペン(タッチペン)"をアピールした。発表会では"Sペン"を使って描かれた2人の似顔絵も披露され、神戸は「似顔絵って描いてもらったことないんですが、すごーい!」と喜び、「私、紙に絵を描くのが苦手なんですけど、これなら描けそうですね」と興味津々だった。

ユージはイラストを描くのが趣味だそうで、神戸に同機種で描いた自作の似顔絵をプレゼント。「失礼にならないように一生懸命描いたけど難しかった。実は、部屋に神戸さんの写真を貼って、3日かかって描きました」と明かすと、神戸は「3日間、私の事を考えていただいて光栄です」と喜んだ。

イベント終了後、報道陣の取材に応じた神戸はプライベートについて聞かれ、「もうすぐ30歳になるので、新たな一歩を踏み出したい。男性のタイプは、思いやりがあって法律を守る人」と話し、「女なので、常に恋はしていきたい。今ですか? 3次元だの2次元だのいますよ」と告白。ユージに「女の人の写真を部屋に貼ったの初めてなんですよ!」、「2、3年経って、もし(恋人が)いなかったら……」と、猛烈アピールされたが笑顔で拒否。ユージは「目を見て断られました……」とガックリしていた。

『GALAXY Note』は、5.3インチHDの大画面ディスプレイ、2,500mAhの大容量バッテリーに加え、1.5GhzのデュアルコアCPUの搭載により、動画などのWeb表示、アプリの起動などが快適にできる新機種で、NTTドコモより、4月6日より発売される。