国内最大級のファッションイベント「東京ガールズコレクション」が23日、宮崎市内のレジャー施設・シーガイアで行われ、山田優、木下優樹菜、トリンドル玲奈、藤井リナら人気モデル約40人が登場。クリスマスならではの演出と華やかなショーで、会場に集まった5,150人の観客を魅了した。

「東京ガールズコレクションSweet Xmas Edition supported by 宮崎恋旅」でMCを務めた神戸蘭子 拡大画像を見る

九州地方で初開催となった今回のテーマは、"LOVE for 「」"(ラブフォーカギカッコ)で、来場者自身が聖なるクリスマスを前に、愛する気持ちを伝えたい相手・モノ・コトを思い思いに込められるように、空欄で表現。宮崎での開催ということで、地元・宮崎出身の神戸蘭子がMCを、同じく宮崎出身の紗栄子がTGCに初登場するなど、九州出身のモデルたちが会場を盛り上げた。

また、宮崎県が展開する観光プロジェクト「宮崎恋旅」とコラボし、縁結びの神社で有名な青島神社と都農神社の宮司によるスペシャルな祈祷や、宮崎グルメを堪能できる飲食ブースなど、宮崎の魅力が詰まった企画も行われた。

開催前に取材に応じた神戸は「地元の宮崎で開催ということでテンション上がってます。みんなすごく喜んでくれてるのも伝わってくるので、みんなと一緒に盛り上がりたいと思います」とサンタクロースをイメージした衣装姿で意気込んでいた。