里田まい、神戸蘭子、misonoが9日、東京・池袋のサンシャインシティで里田まい with 合田家族のファーストミニアルバム発売記念イベントを行った。

左から、神戸蘭子、里田まい、misono

3人は、セクシーな超ミニ&ヘソ出しルックで登場し、アルバム収録曲『You are my everything』、『バイバイ』、『Don't leave me』を熱唱。激しいダンスも見せ、会場に集まったファンからは歓声が飛び交うなど、盛り上がりを見せた。

イベント終了後、3人は報道陣の取材に応じ、神戸は「はじめてのバラードだったので、緊張しました。私は2回歌って息が切れちゃいましたけど(笑)」と完全燃焼した様子。里田も大勢のファンが集まったことについて「びっくりです!」と驚いていた。

また、クリスマスの予定を聞かれた3人は、それぞれ当日は仕事が入っていると話し、misonoは「もう25歳です。来年は(活動を)休止しようかな?」とポツリ。里田が慌てて「休止しないですよ!」と否定するも「今年は仕事し過ぎた。12月もOFFがないですし、あとは産休しかないですね(笑)。来年の抱負はプライベートの充実です!」と力強く宣言していた。

里田まい with 合田家族は、バラエティー番組『クイズヘキサゴン』(フジテレビ系)から生まれた音楽ユニット。2008年10月に、里田とmisono、お笑いコンビFUJIWARAの藤本敏史の3人で里田まい with 合田兄妹として結成。その後、神戸が加入し、里田まい with 合田家族に改名。6月にシングルデビューを果たした。島田紳助が、カシアス島田という名で作詞に参加している。特典DVDにはミュージックビデオが収録されているファーストミニアルバム『里田まい with 合田家族』(初回盤2,300円 販売元:よしもとアール・アンド・シー)は現在発売中。