AKB48の板野友美が15日、東京・ビックカメラ有楽町店で行われた、イー・モバイルの次世代モバイル通信「EMOBILE LTE」サービス開始記念セレモニーに出席した。

「EMOBILE LTE」サービス開始記念セレモニーに出席した板野友美 拡大画像を見る

セレモニーには、同社のイメージキャラクターを務める板野が「ちょっと寒いです」と言いながら、CMで披露しているミニスカート姿で登場し、「とももLTEを使ってます。早くて使いやすいですね」と笑顔でPR。「ネットはブログとかでよく使うんですけど、サクサク見られて良かった!」と使用感に満足げだった。また、LTEの新CMには板野の新曲「Clone」が使用されており、近未来の世界に板野のクローンが大勢現れるという内容になっている。「初めてCGの撮影をやりました。速いということで、走ったりもしました」と撮影を振り返った板野は、「クローンがいっぱい出てくるのは、自分的には違和感があって恥ずかしい感じです」と照れ笑いしていた。

「EMOBILE LTE」は、通信速度は最大75Mbpsという3Gモバイルの10倍以上の超高速通信を実現し、モバイル環境でもフルHDの動画コンテンツやストリーミング放送、大容量アプリも快適に楽しむことが可能だ。また、対応エリアは東名阪主要都市の99%という広範囲をカバーしており、通信使用料は完全定額の3,880円/月。同社の千本倖生会長は、「世界で75MbpsのLTEをやっているところはない。世界最高の速さを体感してほしい」とアピールした。