AKB48の板野友美が、プロトコーポレーションの車情報誌『Goo』のイメージキャラクターに起用され、1月31日、都内で行われた記者発表会に出席した。

車情報誌『Goo』の記者発表会に出席した板野友美 拡大画像を見る

豪華プレゼントが当たる「Gooシリーズ 選んで! ベスともセブンプレゼントキャンペーン」に合わせて制作されたCMでは、板野が、サッカー選手、ロックミュージシャン、GSスタッフ、ウェディングドレス姿、茶道家、スパイガール、コンビニスタッフに7変化し、雑誌とキャンペーンをPRする内容になっている。

板野は「普段は着ない衣装を着られて楽しかったです」とCM撮影を振り返り、「特にスパイガールは大人っぽい感じになりました」とお気に入りを明かした。自動車免許を取得したメンバーは1人もいないことから、「ゲームの『マリオカート』は得意で、メンバーと一緒にプレイしたときもずっと1位でしたから、運転も大丈夫です(笑)」と話し、「ずっと取りたくて、時間があれば(教習所に)通いたいんです」と意欲を見せた。

また、報道陣からは板野と同じ1期生である平嶋夏海と米沢瑠美がグループ活動を辞退することについては「ずっと一緒にやってきたので、残念です。思い出がいっぱいありますね……」としながらも、「これからも仲間なので応援したい。一緒に芸能界で頑張っていきたいです」とエールを送っていた。