タレントの神戸蘭子が23日、都内で行われたポテトチップス「プリングルズ」(P&G)の「ちょいたしアイデアグランプリ」最終決戦イベントに出席した。

「プリングルズ」の「ちょいたしアイデアグランプリ」最終決戦イベントに出席した神戸蘭子
拡大画像を見る

同コンテストでは、「プリングルズ」の味と食感をより楽しむために「ちょいたし」する組み合わせ食材を一般募集。この日は、応募のあった250作品の中から、「サワークリーム&オニオン味」で1位となった「食べるラー油のせ」と「テキサス・バーベキュー味」で1位となった「バニラアイスのせ」が登場し、審査員の神戸が試食して審査。「バニラアイスのせ」に軍配を上げ、グランプリが決定した。

神戸は「私、アイスが特別に好きなんです(笑)。暑い季節にぴったり」と選出理由を述べ、「斬新ですよね。"ちょいたし"して色々な味を楽しめる」笑顔。「野菜を切ってマヨネーズ和えたものを上に乗せても美味しいですよね」と提案も飛び出した。

また、80枚入っている1缶を「完食しますね」という神戸は「食べ過ぎちゃうほうなので、女の子としては気をつけないと……」と話しながらも、「恋人と一緒に食べたいです」と思いをはせていた。