タレントの神戸蘭子が19日、千葉・幕張メッセで開催中の「AOU 2010 アミューズメント・エクスポ」セガプライスブースでトークショーを行った。

「AOU 2010 アミューズメント・エクスポ」でトークショーを行った神戸蘭子

19日から2日間にわたって開催している「AOU 2010 アミューズメント・エクスポ」。セガブースでは、クレーンゲーム・UFOキャッチャーにおいて、アメリカの人気キャラクター・ケアベアのグッズを導入すると発表された。

大のゲーム好きだという神戸は「ポータブルのゲームも持っているぐらいゲームが大好き! ゲームセンターも良く行きますよ。最初にスロットをやって、メダルゲームをするのが私の流れ。手ぶらで帰るのが嫌だから、UFOキャッチーで人形を一杯取って帰ります(笑)」とゲーマーぶり明かし、ケアベアのグッズについて「女の子なら大好きだと思います。ハートマークの枕なんか私の部屋にピッタリ! バリバリ取っていきたいです」と関心を示していた。

この日は、バンクーバー五輪の男子フィギュアスケートで、高橋大輔選手が銅メダルを獲得。神戸もイベント前まで気になっていた様子で「さっきまで見てました。とっても嬉しいです。本当に良かったですね!」と満面の笑みを見せていた。

ケアベアのきぐるみも登場。神戸は「家に持って帰りた~い」と大興奮