BS-TBSの新番組『激モテ! セブンティーン学園』(隔週土曜 23:30~)の制作発表が23日、東京・原宿のラフォーレミュージアムで行われ、出演者の桐谷美玲、有末麻祐子、大政絢、石橋杏奈らが制服姿で出席した。

制作発表に登場したセブンティーン専属モデルたち

同番組は、セブンティーン専属モデルたちがステージ上で、ファッションショーや"モテ"をテーマにトークを繰り広げるバラエティー。毎回男性ゲストを迎え、男性からの意見を参考に恋愛に強い女の子になるための秘訣を伝授していく。

番組でMCを務める桐谷は「流行の発信地、原宿から盛り上げていきたい」と気合十分。番組のテーマである"モテ"については「『セブンティーン』では"モテナイズ"を結成して4年になるんです(笑)。高校は卒業しましたが、第2の学校だと思って頑張りたいです!」と"激モテ"への意気込みを語った。番組は公開収録で行われ、観客との交流も見どころ。桐谷は「読者の子たちとわいわいできたらいいですね」と目を輝かせた。また、セブンティーンモデル同士のガールズトークでは、誌面では見られない素顔も見られるという。石橋は「私たちが普段控え室やロケバスの中で盛り上がっているような感じが出せればいいなと思います」と語っていた。

左から、田中あさみ、石橋杏奈、大政絢、桐谷美玲、有末麻祐子、鈴木友菜、剛力彩芽