女優の綾瀬はるかと小雪が3日、都内で行われたパナソニック「新・ビエラ」の発表会に出席した。

小雪(右)と綾瀬はるか

カラフルなオレンジのセーターと白のパンツ姿で発表会に現れた小雪は「春らしいイメージで普段あまり着ない色を着てみました」と自身のファッションについて説明し、「ビエラは本当に画質が綺麗でデザインも斬新。今回は更に薄くなりましたね」と新製品にびっくりした様子。一方の綾瀬は、グリーンのワンピース姿で登場。「ネットに繋ぐだけで『TSUTAYA TV』の映画が観れるというのは凄く便利だと思います。是非使ってみたいですね」と同製品をピーアル。その直後に「私も欲しいなぁ~」と小雪の本音が飛び出し、関係者におねだりする一幕もあった。

今回パナソニックが発表した主な新製品は、Zシリーズ3機種、VシリーズとGシリーズのそれぞれ5機種。Zシリーズは、フルフラット約1インチを実現するなどデザインの斬新さが売りで、VシリーズとGシリーズはこれまでより更に高画質な映像を堪能できるのが特長的だ。また、シリーズによってはオンデマンドサービスやYou Tubeを楽しめる機能や、セキュリティーサービスなどが利用できるなど、従来の製品から更に新機能が追加され、テレビの新時代を予感させる商品となっている。

この日は公開されなかったが、新CMについて「様々なサービスと繋がっていくビエラ時代が最先端に向かっていくイメージですね」と語った小雪

「インテリア感覚で楽しみながら選べますし、さらに充実して便利になったビエラリンクを使って、色々なコンテンツを楽しんで頂ければと思います」と綾瀬

小雪&綾瀬はるか フォトコレクション(写真をクリック!)