「新・ヒューマンビエラ」発表会に登場した小雪と綾瀬はるか

女優の小雪と綾瀬はるかが6日、都内で行われた松下電器産業のハイビジョンテレビ「新・ヒューマンビエラ」の発表会に出席した。

8月8日から開催される北京オリンピックに合わせて松下が4月10日、20日に発売する「新・ヒューマンビエラ」シリーズの宣伝キャラクターを務める小雪は「以前のモデルに比べて、さらに画質がキレイになって、臨場感が高まりましたね。オリンピックのような競技を見ると感動が深まると思います」とPR。「お友達と一緒にワイワイやりながら『ビエラ』でオリンピックを見たいですね」と語った。また、デジカメや、ビデオカメラなどのさまざまな機器に繋ぐ機能「ビエラにリンク!」の宣伝キャラクターの綾瀬はるかも会場に登場。「番組の種類によって音が変わるのが凄い!」と評価した。

同商品のCMも現在制作中。小雪と綾瀬が共演したCMが発売に合わせて放映される予定だ。小雪が「はるかちゃんの可愛らしい姿が見られますよ」と言うと、綾瀬は「以前よりも余裕を持って臨めました(笑)」と照れながらも撮影の感想を語った。

小雪は2004年から、綾瀬は2007年から「ビエラ」の宣伝キャラクターを務めている

なお、同社は、4月1日より6月22日までの期間で「"ビエラにリンク!"北京オリンピック応援キャンペーン」を実施。同社のWEBサイトでクイズに答え正解すると、抽選で北京オリンピック観戦ツアーと綾瀬が着ていた赤と青のVネックTシャツなどが当たる。