惜しまれつつも終了したTVアニメ『狼と香辛料』。その第十二幕と最終回となる第十三幕の2話を収録したDVD第6巻が、8月29日にリリースされる。波乱万丈のストーリー展開もいよいよこの巻でファイナル。最近ホロ不足を感じているファンなら絶対に見逃せない!? これまでと同様、文倉十氏描き下ろしによる300ピースジグソーパズルやエンディングアニメイラストカード2枚といった豪華特典が同梱された限定パックももちろんラインナップされている。価格は、限定パックが5,775円で通常版が4,935円。

第6巻のジャケットは、ちょっぴりセクシー(?)なホロが目印!

DVD『狼と香辛料』第6巻のストーリー

第十二幕「狼と若僧の群れ」
借金返済の秘策を実行する為、リュビンハイゲンからラムトラへと向かうことになったロレンスたちとレメリオ商会のリーベルト、そしてノーラ。ラムトラへの道程には狼の群れが出没する危険な森が広がっていたが、ノーラの働きによって一度は襲撃を切り抜ける。しかし、その先には……。

第十三幕「狼と新たな旅立ち」
傷ついたロレンス。ノーラに迫る危機。裏切りを知ったホロは怒りを抑えることができずに!

破産の危機から脱する為に、金の密輸という危ない橋を渡ることとなったロレンス。金の輸送路に広がる森には不気味な狼の群れが出没し、ロレンスたちの行く手を阻もうとする……。狼を食止めようと、ホロは一人身を挺して立ち向かうが、ロレンスは裏切りによって窮地に陥ってしまう。はたして、ホロとロレンスは密輸を成功させ破産の危機を無事に乗り越える事が出来るのか? まさに感動のクライマックスとなるDVD第6巻だが、映像特典として、第5巻に引き続き、ファンから募集したイラストをエンディングアニメーションに組み込んだ「わっちのエンディング~その2~」が収録される。

また、限定パックには、原作イラストを担当した文倉十氏の描き下ろしイラストを使った「300ピース ジグソーパズル」と「エンディングアニメイラストカード2枚」、さらに「オールカラーリーフレット」や「"ほろろんプレゼント"抽選応募券1種」といった特典が同梱される。

文倉十氏描き下ろしイラストによる「300ピース ジグソーパズル」。リンゴをかじるホロの笑顔に注目!

こちらはエンディングアニメイラストカード。今回も2枚同梱される

タイトル 狼と香辛料 6
発売予定日 2008年8月29日 品番 PCBG-51164 (限定パック)
PCBG-51181 (通常版)
価格 5,775円 (限定パック)
4,935円 (通常版)
収録内容 第十二幕「狼と若僧の群れ」 / 第十三幕「狼と新たな旅立ち」(2話収録)
映像特典 わっちのエンディング~その2~ (限定パック・通常版共通)
発売元 / 販売元 ポニーキャニオン
(C) 支倉凍砂/アスキー・メディアワークス/「狼と香辛料」製作委員会