TVアニメ『狼と香辛料』のDVD第3巻が5月30日にリリースされる。この巻には、テレビでは未放送の第七幕を含む2話分が収録されているのが最大の目玉。さらに限定パックには文倉十氏描き下ろしの300ピースジグゾーパズルやイラストカード2枚などの豪華特典が同梱される。

ジャケットイラストは、TVアニメのキャラクターデザインおよび総作画監督を務めた黒田和也氏による描き下ろし。こちらは通常版、限定パック共通のデザインとなる

DVD第3巻には、テレビでは放送されなかった第七幕「狼と幸福の尻尾」が収録されているのが最大の注目ポイント。メディオ商会と対峙することになったトレニー銀貨を巡る事件に決着を付けたロレンスとホロ。第七幕は、そのパッツィオの町でホロの服を二人で買出しに行くという微笑ましい内容となっている。

ファン必見の第七幕「狼と幸福の尻尾」。この回は、ホロとロレンスがいつにもまして、イチャイチャのデレデレ!?

また、同時リリースとなる限定パックには、原作イラストを担当した文倉十氏の描き下ろしイラストを使った「300ピース ジグソーパズル」と「エンディングアニメイラストカード2枚」、さらに「オールカラーリーフレット」や「"ほろろんプレゼント"抽選応募券1種」が同梱される。

300ピース ジグソーパズル

イラストカード

発売予定日 2008年5月30日 品番 PCBG-51161 (限定パック)
PCBG-51178 (通常版)
価格 5,775円 (限定パック)
4,935円 (通常版)
収録内容 第六幕「狼と無言の別れ」 / 第七幕「狼と幸福の尻尾」(2話収録)
映像特典 ノンテロップエンディング (限定パック・通常版共通)
発売元 / 販売元 ポニーキャニオン
(C) 支倉凍砂・メディアワークス/「狼と香辛料」製作委員会