コロナ禍の職場でいかに「上司力」を高め発揮していくのかーー。リモートワーク下でのマネジメントなどについて、人を育て活かす「上司力」提唱の第一人者である前川孝雄氏が解説します。
シゴト性格・弱点が20の質問でサクッと分かる!
職場で「好かれる」「嫌われる」行動パターン5つ! 共通点は○○だった!?
面接の「質問はありますか?」に何と答える? NG逆質問集
【4コマ漫画】400話無料&更新中! みんなの辞めたい瞬間は?
コミットの意味、分かってる? 職場で恥をかかないためのビジネス用語
年収500万円も将来安泰とは限らない!? 収入アップと貯蓄のコツを解説
会社に頼らず「自分を成長させる」働き方 第2回 最も効率よく「仕事を学べる」方法を解説
仕事のスケジュール管理で「タイパ力」の違いが出る
“幸福度世界1位”の理由とは? 「フィンランド⼈はなぜ午後4時に仕事が終わるのか」10万部が突破
「記載」と「記入」の違いとは? 正しい使い方や類語を例文で詳しく解説
「始め」と「初め」の違いは? 使い分けと例文、それぞれの英語表現を解説
自身の描くキャリアを実現するために習得、磨いておきたいビジネススキルを紹介。ビジネス用語やメール、マナーなど職場で活用できる情報をお届けします。