学生も社会人も、上手なお金の使い方が求められる現代社会。でも、お金の管理について考えるのって難しいですよね。実は、一気にお金と上手に付き合えるようになるおすすめの方法があるのです。それは、Visaデビットを持つこと。

Visaデビットには、便利さ、お得さ、安全面……と様々なメリットがあります。今回は、その魅力や満足度、実際に利用してみたら生活がどんな風に変わったのかユーザーアンケートを実施。その結果を漫画でお届けします!

同世代のみんなが、どんな風に使って、どう感じているのか、ぜひ、参考にしてみてくださいね。

利用限度額の設定ができるVisaデビット - 銀行残高を意識すると、貯金も増える?!


気がついたら、思った以上にお金を使いすぎていた……なんてことありますよね。特に社会人になりたての頃は、お給料をうまく管理できずに、給料日前にはお財布がカラ……という事態に陥る人も少なくありません。そんなことにならないよう、普段から支出管理をしっかりできるのがVisaデビットです。

Visaデビットの特徴の1つに、自分で利用限度額を設定できるというものがあります。また、スマホのアプリやオンラインで、すぐに利用明細が確認できるという特徴も。お金の流れが見えやすくなることで、無駄遣い防止につながったという意見が特に30代以下のユーザーに多くみられます[1]

また、「お買い物をするたびにアプリをチェックするため、自ずと銀行口座の残高を意識するようになった」という声もVisaデビットを持つことで生じた変化としてよく挙げられます。調査では、最もよく利用する決済手段としてVisaデビットを選択している人は、現金決済をよく利用している人に比べ、貯蓄の意識が約11%も多い結果[1]となりました。

結果的に、お金をいつどのように使って、いくら残っているかということを小まめに確認することから節約意識につながるケースもあります。調査結果でも、学生・新社会人ではVisaデビットを利用することにより、「お金の管理に対する意識が高まった」「貯蓄が増えた/(貯蓄が)出来るようになった」などの回答があり、多くの意識や行動の変化がみられるようです[2]

[1]2021年12月 Visa委託調査「キャッシュレス決済と現金利用に関する調査」
[2]2022年3月 Visa委託調査「Visaデビットに関する調査」

利用限度額の設定ができるVisaデビット
>>詳しくはコチラ<<

[PR]提供:ビザ・ワールドワイド