学生も社会人も、上手なお金の使い方が求められる現代社会。でも、お金の管理について考えるのって難しいですよね。実は、一気にお金と上手に付き合えるようになるおすすめの方法があるのです。それは、Visaデビットを持つこと。

Visaデビットには、便利さ、お得さ、安全面……と様々なメリットがあります。今回は、その魅力や満足度、実際に利用してみたら生活がどんな風に変わったのかユーザーアンケートを実施。その結果を漫画でお届けします!

同世代のみんなが、どんな風に使って、どう感じているのか、ぜひ、参考にしてみてくださいね。

付き合いが増える社会人、ちょっとしたピンチを救ってくれるVisaデビット


社会人になると、学生時代とは違った付き合いが始まります。同僚とのランチ、取引先への接待、そして後輩ができると奢ってあげる場面なども出てくるでしょう。

ATMで現金を引き出すのを忘れた……IC残高が足りないけど、今チャージできない……なんて場合でも、Visaデビットなら安心です。

ファストフードレストランなどの飲食店から、コンビニエンスストア、スーパーマーケット、ドラッグストア、書店、百貨店、商業施設、タクシー運賃……と、生活圏内のいろいろな場面で「Visa」マークを見かけることも多いはず。Visaデビット一枚で、スマートに会計ができます。さらにネットショッピングでも利用できるからとても便利です。また、アプリを連携すれば利用明細が即時に反映される[1]ので、家計簿としても活用できます。

Visaデビットに関する調査でも、女性の方には「即時引落」「利用は残高範囲内」「利用明細が家計簿代わりになる」といった点が魅力に感じられており、男性の方には「ネットショッピングできる」点が魅力的なようです[2]

社会人生活の頼りになる助っ人としてVisaデビットを取り入れてみませんか。

[1]機能は発行会社によって異なります。詳細については、発行会社にご確認ください
[2]2022年3月 Visa委託調査「Visaデビットに関する調査」

ちょっとしたピンチを救ってくれるVisaデビット
>>詳しくはコチラ<<

[PR]提供:ビザ・ワールドワイド