学生も社会人も、上手なお金の使い方が求められる現代社会。でも、お金の管理について考えるのって難しいですよね。実は、一気にお金と上手に付き合えるようになるおすすめの方法があるのです。それは、Visaデビットを持つこと。

Visaデビットには、便利さ、お得さ、安全面……と様々なメリットがあります。今回は、その魅力や満足度、実際に利用してみたら生活がどんな風に変わったのかユーザーアンケートを実施。その結果を漫画でお届けします!

同世代のみんなが、どんな風に使って、どう感じているのか、ぜひ、参考にしてみてくださいね。

安心・安全・お得の3拍子が揃っているVisaデビットで、ネットショッピングも


調査結果からVisaデビットの利用理由として、「口座からすぐに引き落とし」「支払いが早い/簡単」「ネットショッピング可」という回答が多く得られました。特に社会人3年目未満の方は「ネットショッピング可」が最も高く、42.3%という結果に。また、同じ理由に対し高校生36.4%、大学正・専門学生35.8%という結果となり、若い年代を中心にネットショッピングでの利用が増えていることがわかります[1]

社会人になりたての頃は、新しく覚えなければいけないことや、上司や先輩など社内のお付き合いもあるうえに、休日は自分の時間も大切にしたい……。そんな時、日常利用のお買い物もネットショッピングできれば、時間を気にしなくてもよいうえにお家まで届けてくれるのでとても便利ですよね。Visaデビットでの支払いなら、ネットショッピングで使えて時間を節約できることはもちろんのこと、ATMで現金をおろす時間や手数料、現金払いで生じる手間、代金引換えで発生していた手数料がかからないのが嬉しいですね。さらに使うたびに、キャッシュバックやポイントがもらえる[2]ので、ますますお得にお買い物できますね。

一方で、ネットショッピングでのカード決済は安全面が気になるところですが、それもVisaデビットなら安心です。利用するたびに通知が来るので、不正利用にもすぐ気が付きますし、万が一、不正利用の場合でも、条件を満たせば不正利用された分については責任を負う必要はありません[3]

[1]2022年3月 Visa委託調査「Visaデビットに関する調査」
[2]発行会社により異なります
[3]詳しい条件等については、発行会社HPをご確認ください

安心・安全・お得の3拍子が揃っているVisaデビット
>>詳しくはコチラ<<

[PR]提供:ビザ・ワールドワイド