まもなく令和4年も終わり。この時期になると「来年は、どんな1年になるのかな?」と運勢が気になります。初詣でおみくじを引く方もいるかもしれませんが、最近は占いのライブ配信の人気が高いって知ってました? 場所を選ばず、リアルタイムで占ってくれる上、めちゃくちゃ当たると大評判なんです!! これは試さない手はありません。ということで、マイナビニュース編集部のTが、さっそく体験してみました。みなさんの運勢もわかるように、2023年上半期の生まれ月ごとの運勢も聞いてきたので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

マイナビニュース編集部T

社会人3年目の25歳。来年の運勢で一番気になっているのは、ズバリ「恋愛」。「来年こそはいい人と出会いたい!!」と占いの力を頼ってみることに!

オンライン占いってどんなアプリでやってるの!?
当たると評判の「17LIVE」にログインしてみた!!

今回、占い体験をさせてもらったのはこちらのアプリ

音楽、クリエイター、ゲーム配信など、様々なジャンルのライブ配信を気軽に楽しく配信・視聴可能。現在、全世界で5000万を超えるユーザーが楽しんでいる日本最大級のライブ配信アプリです!

ライブ配信アプリ「17LIVE」詳しくはこちら

よく当たると聞いたのは、 『17LIVE』の占いライブ配信。さっそく覗いてみると、色々な占いライバーさんが並んでいます。タロット占い、霊視、風水など様々なジャンルがあるので、自分に合った占いライバーさんを見つけることができそうです。

今回のお目当ては、めちゃくちゃ当たると評判のイチナナライバー「月ひとみさん」。タロット占いとオラクルカード占いが専門です。超人気ということで、ドキドキワクワクです!

  • いろんな配信ルームがあって、見ているだけでも楽しい♪ 占い師さんもたくさんいるから全部試してみたくなっちゃう!! ちなみにアカウント名は「でんでんm」にしてみました

月ひとみさんのプチ占い配信は、平日12時~13時と19時~21時にやっているそう。お昼休み時間に占ってもらえるなんて、なんとも便利。

おっ!! すでに月ひとみさんのライブ配信が始まっていました。ちょっと緊張しますが、さっそく入ってみま〜す

  • ジャンルというカテゴリをタップすると、すぐに占いにたどり着けますよ

月ひとみさんのプチ占いは、アプリ内通貨である1000BC(ベイビーコイン)で一回鑑定いただけます。約500円と気軽なお値段です。あらかじめコインを準備しておきましょう。ドキドキと緊張しながら初参加!! ルームではすでにユーザーさんとコメントやギフトなどを通して楽しそうにやりとりしていました。

(月先生、気さくな感じで、親切そう。それに続々コメントやギフトが送られてる……。本当に人気なんだなあ。緊張するけど、さっそくお願いしちゃおう!!)

はじめまして。おすすめからきました。占って欲しいです

でんでんさん、ありがとう! イベントギフトで1000BC分お願いします

  • ギフトを組み合わせて1000BCを送信……!

恋愛について聞きたいです

(なるほど、鑑定中は他の人はあまりコメントをしない仕組みになってるんだ〜。よくできてる!!)

でんでんさんは男性ですか? 女性ですか? 現在、お相手はいますか? どんどんコメントをお願いします

女性です。現在恋人はいません

(うーん、仕事が忙しくてなかなか出会いがないってことも書いたほうがいいのかな? クリスマスとは言わずとも、年明け早々には良い出会いがあるといいんだけど……)

そうしたらオラクルカードで占っていきますね!……でんでんさんは、理想が高いって出ました。なかなか人のことを好きになりづらいタイプですね

(ず、図星……)

付き合っても、相手の欠点が見えると、すぐに気持ちが好きじゃなくなっちゃうところがあるようですね。交際のサイクルも早くなりがち。理想を下げたほうがいいかも

(あああ〜っ、わかる)

(相手選びで、気をつけたほうが良い点とか聞いてみたいなあ。もう1回占ってもらうためには、追加コインが必要なのかな?)

理想っていうのが、容姿や性格だったりするんですけど、容姿に対するこだわりが1番強いみたいですね。悪い男に引っかかりやすいので、気をつけてください

(えっ!? 私が言って欲しいことを言ってくれた。もしかして心読んでる!? すごい!)

『イケメン→この人優しい→好き!!』じゃなくて、この人、外見もいいな、内面もいいなとちょっとずつ好きになっていってください。当たって砕けろはダメですよ(笑)

(すぐに彼氏欲しいって思っていたけど、じっくり選ぼう……)

というわけで、①理想がちょっと高いです。理想を下げてください。②急がず、ゆっくり恋愛できる人を探してください。③時間はかかると思いますが、出会いはあります。この3点覚えておいていただけたらと思います! ありがとうございました

(わっ!! すごい、アドバイスを最後にまとめてくれるんだ〜)

しばらく配信を見ていると、一言アドバイスも、もらえることがわかりました。どうやらこれは500BCで教えてくれるそうです。興味を持ったTは、500BCでさっそくコメント。

私も一言欲しいです!!

はい。では、頭の中に悩み事を思い浮かべてください

(えっ!? そういう展開!? うーん、何を思い浮かべよう……)

思い浮かべたらストップと言ってください

(なるほど、では……。<仕事が忙しすぎて、良い相手に出会う時間がない>これで、よしっ!!)

じゃあオラクルカードで占っていきますね……

ストップ!

はい、出ました。このカードは“今のままでも素敵な事が起きる”という意味のカードです。つまり思い浮かべた悩みは気にしなくて大丈夫。気にしないで進んでいけば、解決できます!

(仕事が忙しくても出会えるの!? ってことは、もしかして身近なところにいい出会いがあるのかなあ? うーっ、気になる!! そしてみんなが送ってるこのエールってなんだろう……これかな?<気になるボタンをポチポチ……>)

  • 「エールってなんだろう…?とりあえず下のボタンを色々押してみよう……」

あ、でんでんさんエールありがとう!

赤い丸の部分が「エールマーク」。ここが光っているとエールが贈れるようになっている

(あ、これだったんだ!他の方のコメントから察するに、どうやらこれを最大回数贈る“フルエール”を達成すると「ラッキーカラー」も教えてくれるみたい…とにかく押せるだけ押してみよう!!)

あっ、でんでんさん、フルエールありがとう!! では、でんでんさんの明日のラッキーカラーをお伝えします

(わ!ついにフルエールができた!! 何色だろう?)

でんでんさんのラッキーカラーは赤です

(赤か!! 明日、会社に赤いハンカチでも持って行こうかなー!? 身近でいい出会いがあるかも!?)

ちなみにアーミーという月額課金制のファンクラブのようなサービスに登録すると、ラッキーカラー用の待ち受けがプレゼントされるそうですよ。なんとも至れりつくせりです。

いろんな占い師がいっぱいの「17LIVE」はこちら

当たると評判の占い師の鑑定結果は!?

5分ほどで占いは終了。『なんでわかるの!?』と、まるで自分のことを前から知っているかのようで正直ビックリ。あっという間だったけど、自分が聞きたいことを端的に占ってくれたので満足感も高かったな。早く結婚したいという気持ちに押されて、いままで出会いを焦っていましたが……(笑)落ち着いて性格や相性をみながら、慎重に恋愛相手を選ぼうと思いました。今度は仕事や全体運なども鑑定してもらいたくなりましたね!!

スマホの画面を通して、こちらの場所を選ぶことなく、コミュニケーションを取りながら、占ってもらえるライブ感が醍醐味の 17LIVEの占い。お手頃価格で、「今日、ちょっと占って欲しい!!」というときにサクッと鑑定してもらえるのも魅力です。

また、他のユーザーが占ってもらっているのを眺めたり、みんなでコメントもできたりするのも、ライブ配信ならでは。スマホさえ繋がれば、どこでも占いが楽しめるのもイマドキです。

いろんな占い師がいっぱいの「17LIVE」はこちら

月ひとみさん監修! 生まれ月別2023年上半期運勢

今回はTが占い体験をしましたが、なんと、月ひとみさんのご厚意により、マイナビニュース読者限定で「生まれ月別2023年上半期運勢」の占い結果を大公開!! ぜひ、自分の人生と照らし合わせてご覧あれ。ラッキーカラーもつけているので、ファッションのポイントにしたり、小物やステーショナリー選びの際に参考にしたりしてみてくださいね。

1月生まれ

いままで努力してきたことが実る予感。これまで蓄積してきたことをもっと突き詰めていけば、いまよりもさらにスキルアップに繋がります。自信を持って、これまでの経験を活かしてみて!!
ラッキーカラー:

2月生まれ

良い方向への変化が生まれる年になります。でも、それは周囲の手助けがあってのこと。身の周りの人たちに言葉と態度で感謝を示すともっと助けてくれるようになりますよ。
ラッキーカラー:

3月生まれ

親しい人とのトラブルに気をつけましょう。相手のことを大切に思って行動すれば、乗り越えられるはずです。自分が思っているよりも、大切な相手だと気付くでしょう。
ラッキーカラー:

4月生まれ

無謀な挑戦にはトライしないように気をつけましょう。いままで自分が行ってきたことを信じると、状況は良くなります。きちんとした食生活を心がけるとさらにGOOD!!
ラッキーカラー:○

5月生まれ

野心に溢れる年になります。いままで、考えてきたことや、やりたかったことにチャレンジすると新しい自分を見つけることができます。少し大胆すぎるくらいの行動が良い方向にいきますよ。
ラッキーカラー:

6月生まれ

新たな門出になる運気が来ています。結婚や引越しを考えている方は、とってもいいチャンスです。周りから祝福されることが多くなるでしょう。
ラッキーカラー:

7月生まれ

人に恵まれる年になります。周りに気を遣うよりも、どんどん頼っていくと良くなります。頼られる人が、あなたのことをいまよりももっと大事に考えてくれるようになりますよ。
ラッキーカラー:

8月生まれ

喧嘩別れした相手や疎遠になっている方に連絡をとってみましょう。良い関係に戻れます。怖がらずに、どんどん連絡してみましょう。きっと相手も待っているはずですよ。
ラッキーカラー:

9月生まれ

まずは、自分の信念を信じましょう。他人と比べて落ち込むのではなく、自分の誇れる部分を大切にして。自分と向かい合って、長所を見つけていくと良い方向に向きますよ。
ラッキーカラー:

10月生まれ

大きな買い物をするのにおすすめの時期です。いままで欲しかったものを手に入れると、今後のお仕事やお金に繋がります。少し不安定な気持ちになりがちなので気をつけましょう。
ラッキーカラー:

11月生まれ

全てにおいて勝利する年になります。いままでの不安や心配事がきれいになくなるので、強気にいきましょう。対人関係がとても良くなりますが、押しつけがましくならないよう気をつけて。
ラッキーカラー:

12月生まれ

周りにいる人との協調性を持ちましょう。意地にならず柔らかい考え方をしたほうが、自分にとっていいことが舞い込んできます。少し立ち止まって自分を見つめ直す期間にいい時期です。
ラッキーカラー:

来年はいい年にしたい!! 願い事を叶えたい!
そんなあなたはスマホから気軽に占ってみては!?

ちょっと心に引っかかることがあるけれど、街の占い師さんのところへいくのはちょっと敷居が高い……。そんなときにもピッタリなのが、 「17LIVE」の占いライブ配信。家にいながらスマホを通して人気の占い師さんにリアルタイムで鑑定してもらえます。あなたの2023年がどんな年になるのか気になりませんか? ぜひ、ログインしてみて!!

いろんな占い師がいっぱいの「17LIVE」はこちら

月ひとみさん

小学4年生のときから占いを始め、占い師として独立してから約10年で延べ5,000人以上を鑑定し、現在はイチナナライバーとしても活躍中。タロットカードやオラクルカードを専門とし、恋愛から仕事、人生まで幅広く鑑定する。お客さんは女性が多く、妊娠を望む方の懐妊の時期をピッタリ当て感謝された経験も!! また、調理師免許を持っているほどの料理好きで、ラッキーフード配信にも定評あり。配信日時は、平日12時~13時と19時~21時。土日は基本お休みです。

Instagram:https://instagram.com/tukihitomi1999?igshid=YmMyMTA2M2Y=
Twitter:https://twitter.com/aethergarden?s=11

17LIVE プロフィールはこちら

[PR]提供:17LIVE