お笑いコンビ・フットボールアワーの後藤輝基が15日、ニッポン放送『フワちゃんのオールナイトニッポン0(ZERO)』に出演。『行列のできる相談所』(日本テレビ系)の“嫌なあるある”を明かした。

フットボールアワー・後藤輝基

フワちゃん「聞きたくなかった(笑)!」

フワちゃんと後藤が共演する『行列のできる相談所』の話題になり、後藤が「『行列』もいろんな人がいなくなったからな」としみじみと語ると、フワちゃんは「結局、誰が死神なんですか?」と質問。すると、後藤は「死神っていうのも東野さんが言い出した言葉。そもそも、紳助さんがやってた番組で、紳助さんがいなくなって、宮迫さんがいなくなって、渡部さんがいなくなって」と改めて説明する。

その上で、後藤は「『行列』で過去の映像が流れるとき、後ろに映ってる渡部さんか宮迫さんを切らなあかんくて、そのゲストさんの顔をアップにするから、画素が粗いっていうね(笑)」と告白。「これは皆さん観て分かると思いますけど。(映像を)引き伸ばしてますから」と続けると、フワちゃんは「嫌なあるある(笑)! 」「聞きたくなかった(笑)!」と大爆笑していた。

なお、『オールナイトニッポン0』は、ライブ配信アプリ「17LIVE(イチナナ)」で放送と同時に映像でも配信中。放送後には「17LIVE」限定のアフタートークも配信されている。

【編集部MEMO】
『オールナイトニッポン』は、ニッポン放送をキーステーションに全国ネットで放送されていラジオ番組。通称『オールナイト』『ANN』。『オールナイトニッポン0(ZERO)』、『オールナイトニッポンGOLD』、『オールナイトニッポンX』など、『オールナイトニッポン』ブランドで多くの番組が放送されている。