36歳を迎えてからこの一週間は、内容の濃い週となりました。先週の当コラムで載せた、かわいい春色のチューリップ。あれから花瓶に飾り、ルンルン気分で桜が咲いている道沿いのイタリアンにてランチ♪ その後、気分良く帰宅したら、なんと花瓶が倒れ、花が原型をとどめない形になっておりました。

原因は、うちのワンコたちがダイニングテーブルに上り、花を食べちぎっていたのです。それだけでも十分切ないのに、花瓶のお水がこぼれ、大切なパソコンくんがびしょ濡れ……。その瞬間は電源が入ったので安心していたのですが、夜にはうんともすんとも言わなくなり、今週、修理に出さなくてはと思っています。

当然(!?)、バックアップをとっていなかったHDDの中には、1年近く書き込んでいた未発表の原稿や、これまたこれからUPしたかった画像なども多数あり、「冷や汗をかく瞬間」ってこのようなことだなと痛感しております。世の中便利になった反面、こんな落とし穴があったのかと(笑)。

そして、埼玉の実家にも久々に帰省し、小学生のころからの親友宅にお泊り♪ それから懐かしい思い出話とともに都内に帰宅途中、ふたりしておまんじゅうを各3つずつ食べながらトークしていたのですが、その際、小学生のころに治療した歯の詰め物が取れ、すぐさま歯医者さんへ。取れた詰め物をまじまじ見て、「そうか~、月日は流れ、私もオトナになったもんだ」と変なところで感心していたのでした。

また、「人生を振り返る」ではないですけど、お誕生日や節目のときって、あらためていろいろ感じる瞬間でもあります。実は週末にうちのマネージャー・Mちゃんの結婚式があり、彼女との歴史を振り返ってみて、そのときも思うところがありました。Mちゃんとお仕事を始めたのがつい最近と思っていましたが、2003年ごろからなので、すでに7年も経過しています。当時若かったMちゃんも、気がつけば「アラサァー」と呼ばれる年齢に。私なんてびっくり「アラフォー」になっちゃうわけでしょ。自分ではそんなに気にはしていなかったのですが、結婚式場でうちの事務所社長とこんな話になりました。

社長「由美はいくつになった? そうか~、なんだかんだ言ってもう36だもんな。いろんな武勇伝があるけど、ひとまず結婚できてよかったな」
私「私も社長とはじめて会ってお仕事を始めたのは18歳だもんねぇ。こわ~、月日が流れるのは早いねぇ」

と何気ない会話だったのですが、はたっと気付いたのです。"18歳⇒36歳=人生の半分"と。考えてみれば、人生の半分を社長と一緒に仕事してきたことになり、18歳の倍もうすでに生きていて、このお仕事を続けているってことが自身のことながらかなりの驚き。どこまで行けるんでしょう(笑)。ここからさらに倍の年数を数えたら、いくつになるんでしょうか。それでも歌いたい気持ちは変わらず今もここにあり、そのような環境に居られることが幸せだな、と感じています。

Mちゃんの結婚式もとっても素敵な結婚式でした。新郎側の来客の方々にも「昨日パチンコして、由美さんのナデシコの歌、聴きまくりました。儲かりました。ありがとうございます」な~んて声をかけてくれた方もいらっしゃいましたよ。

そして、先週も新しい作品を創りました。1曲作詞・作曲したのは久々でしたが、なんとも言えぬ充実感でした。今週も創りますよ! どこかでみなさんに聴いていただけるよう、がんばりたいなと思います。では、また次週お会いしましょう♪
See you soon love xx.

結婚式場にて

Mマネージャーの結婚式に集まったアラフォー女子?

本当はMマネージャーの画像載せたかったんですが、本人が恥ずかしいということなので、結婚式のキレイなお花を♪