とある会社の総務部(通称:窓ぎわ部)を舞台に繰り広げられる"ちょいゆる"系オフィスストーリー。(毎週月曜更新予定)

【今週のひとこと】

個人的には残念ですが、今回の更新をもって窓ぎわブルースは最終回です! もし今回初めて見てくださった方がいたとしたら「何惜しんでんだよ!」って感じかもですが……。

連載開始時からいつ終わってもおかしくない空気が漂っておりましたが、担当者さんの粘り強い支えのお陰でなんとか40話まで続けさせていただきました。ただただ感謝感謝でございます。

途中からマンガがコケたときの保険のような役割として「ひとこと」と呼ぶには長すぎる駄文も載せていただきました。ただ、ここに書くネタが思いつかずに無駄に時間だけがすぎてしまうことや、マンガよりもここの文章に対するコメントを多くいただくといった本末転倒な事態もございました。こういうことが続いたとき「先は長くないな!」と覚悟はしておりました(笑)。

それでも「毎週楽しみにしています!」なんて言葉をかけてくださる方々や、SNSで更新情報をアップすると毎週欠かさずシェアしてくれる友人がいたりと、励みになることも多々ありました。

今年の1月末からはじまり9カ月という短い間ではありましたが、この場を設けていただいた担当者の方、1話でも読んでくださった方々、本当にありがとうございました!

連載がひとつ終わったので、わたくしのスケジュールには若干の余裕がございます! って、往年の林家こん平師匠の挨拶的に仕事くださいアピールをするな! って世代によっては全く伝わらないか! お後がよろしいようで。

窓ぎわブルースはこのへんで、またどこかでお会いしましょう~ヾ(´▽`)ノ

<著者プロフィール>
オオノマサフミ
1981年7月30日生まれ。東京都豊島区出身、板橋区在住のイラストレーター。2児の父。「コミカル」で「ほどよくゆるい」イラストを武器に雑誌・書籍・WEB・広告などで活動中。Twitter、WEB「Good Mornin' Studio」、ブログ「じゃぽん。