とある会社の総務部(通称:窓ぎわ部)を舞台に繰り広げられる"ちょいゆる"系オフィスストーリー。(毎週月曜更新予定)

【今週のひとこと】

忙しいアピールでなく、ボクの作業が遅かったり、スケジュール管理の甘さゆえ、今年1年あまりお休みが取れなかったのですが、先週1週間弱思い切ってお休みを取りまして憧れのハワイに行って参りました。

初めて行ったのですがサイコー! でした。4泊6日旅行のため基本的には有名スポットを散策したり、飯食ったり、海に行ったりとベタなことしかしていないので、細かいレビュー的なことはボクからお伝えすることはございません。

ただリゾート地だけど油断ならんなと思った出来ごとがございました。朝にバスに乗って出かけようとし、バス停のベンチに腰をかけていたら、バス停横に立っていた老婆が手に持っていたお金を、はだしの少年がガッツリひったくりをして逃げていったのです。

その後たまたまパトロールをしていた警官に老婆が事情を説明すると、一斉に捜索活動が始まりました。数分後、その少年が警官に追いかけられ、ボクの座っていたベンチの後ろをすごい勢いで駆け抜けていったのです。その駆けた先にも警官が待ち構えていたため、そこで逮捕となりました。手錠をかけるところもガッツリ見ちゃいました。

日本に生まれて34年、そんな光景に出くわしたことはなかったのですが、4泊6日の旅行の間にそういう場面に遭遇するなんて、ハワイと言えど海外はこわ~いと思いました。浮かれすぎは禁物ですね~。

ちなみにそんなことが起こっていた間バスは来なかったので、タクシーでも探すかとその場を離れたら直後に到着し結局乗れずじまいでした。移動手段も周到にリサーチしないと痛い目見るぜ! ということも学びました。

今週はこのへんで、また来週の月曜日にお会いしましょう~ヾ(´▽`)ノ

<著者プロフィール>
オオノマサフミ
1981年7月30日生まれ。東京都豊島区出身、板橋区在住のイラストレーター。2児の父。「コミカル」で「ほどよくゆるい」イラストを武器に雑誌・書籍・WEB・広告などで活動中。Twitter、WEB「Good Mornin' Studio」、ブログ「じゃぽん。