心霊体験をしたことがあるという人は意外にも多いのだという。

そこで今回は、マイナビニュースのアンケート会員に「初めての霊体験」を募集。すると数多くの体験談が寄せられた。本特集では、ユーザーが実際に体験した不思議なエピソードを紹介していく。


ひとりのラブホテル 男性 / 51歳

出張先で宿泊場所がどうしても見つからず、ラブホテルにひとりで宿泊しなければならない日がありました。

そんな時の話です。

出張先での仕事が長引き、22時頃にたどり着いたのがラブホテルです。

私はチェックインを済ませた後、ホテルで残った仕事を片付けてからお風呂に浸かり、明日の準備も万端な中でひとり大きなベッドへ横になりました。

ひとりでラブホテルのベッドに寝転がっているのも不思議だな……そんな感情を持ちながら、気づけば眠りに落ちていました。

しかし就寝中、身体の上になにかが乗っているような違和感があり、ふと目が覚めました。

――なんだろう。

そうしてふっと目を開けると、髪の長い女性が私の上に馬乗りになっていたのです。

全く原因のわからない現象に気が動転していたのですが、だんだんと意識が遠のき、気づけば朝になっていました。

あの女性はいったい誰だったのでしょうか。二度とひとりでラブホテルに宿泊したくはありません。


ホテルで男性が遭遇した謎の女性はいったい何者だったのだろうか……。もしかすると、そこに住み着く女性の幽霊だったのかもしれない。

調査時期: 2021年7月17日
調査対象: マイナビニュース会員
調査数: 518人
調査方法: インターネットログイン式アンケート