心霊体験をしたことがあるという人は意外にも多いのだという。

そこで今回は、マイナビニュースのアンケート会員に「初めての霊体験」を募集。すると数多くの体験談が寄せられた。本特集では、ユーザーが実際に体験した不思議なエピソードを紹介していく。


タスケテ 男性 / 63歳

これは妻の友人にまつわる、とても不思議な体験です。

妻と結婚してから10年、週末はお互いの友人を自宅へ呼んでホームパーティをするなど、和気あいあいとした日々を過ごしていました。

しかし子どもができてからはそういった機会も減り、家族での時間を大切に日常を送っていました。

―― そんなある日の出来事です。

妻の友人について、突然、なんとも言いようのない妙な胸騒ぎがしたのです。 最近ではあまり顔を合わせていなかった友人だったため、違和感を感じざるを得ません。

それを妻に相談し、一緒に彼女宅に行ってみると恐ろしい光景が広がっていました。

――― 妻の友人が手首を切り、部屋に倒れていたのです。

慌てて止血をして救急車を呼んで病院に行き、すんでのところで一命を取り留めました。あの時感じた胸騒ぎはきっと、彼女から送られてきたHELP信号を受け取ったということなのでしょう……。


はじめての心霊体験には、理由のわからぬ違和感や悪寒をがしたという人も多いことがわかる。恐怖体験には、「みえる」以外のものもあるようだ……。

調査時期: 2021年7月17日
調査対象: マイナビニュース会員
調査数: 518人
調査方法: インターネットログイン式アンケート