蠍座(10月24日~11月21日)

直感と豊かな想像力をもつ蠍座。いままでとは違う柔軟な対応を迫られるなか、あなたは気の合う仲間や家族との絆を深めてきましたね。そうして出来上がったあなたの居場所は、さらに心地よいものとなっていくでしょう。仲間や家族という単位が、大きな意味を持ってくる年です。家の外では、不穏な空気が流れることもあるかもしれません。でも気の合う仲間たちを大切にしていれば大丈夫。あなたには安心して帰ることのできる居場所があります。

BUSINESS

低調ながら明るい方へと向かいます。問題改善の兆しが見られ、それが先々の安心材料になります。それほど多くの難題を抱えることなく、一定の目標をクリアできそうです。エネルギー切れに注意。

テレワークの人は、ONとOFFの切り替えが上手くできないと、生活のリズムが崩れて不調を招くことに。朝起きたら直ぐに朝日を浴びてエネルギーチャージを。

MONEY

お籠り生活で外へ出ることが減ったせいか、大きなお金を使う機会も少なく、自然と節約モード。特に無理をしなくても貯蓄が増え、貯金通帳を観てニンマリしそう。欲のなさの勝利です。

その反動で、おもわず衝動買いをして後悔なんて人も。本当に必要か? 一旦考えてから購入の決断を。気の合う仲間と近況をフォローしあい、心の安定を保つことが有効のよう。

LOVE

ココにきて流れはピタリと止まり、停滞ムード。新しい出会いは期待薄です。その一方、今までご縁があるようでなかった人、いったん縁がとぎれた人との復活愛の可能性アリ。時空を紡いで。

シングル
偶然の再会に淡い思い出が懐かしく甦ります。同窓と繋がるもの〇。
片思い
頑張るのをやめてゆったりするのが魅力アップの近道。
カップル
ラッキーワードは、共通の友人、田舎。あまり密着しすぎず、程よい距離感を大切にしましょう。