9月27日から水星が天秤座で逆行を開始します。多くの波乱を呼びますが、雨降って地固まるのごとく、最良の道へと導かれることでしょう。それでは、2021年9月の星座ランキング総合運をお届けします。

12位 : 蠍座

いたるところで変革が行われている模様。あなたは激しい変化の波を受けて、戸惑うシーンも多々あるようです。目先を見て一喜一憂するよりも、少し先の未来を見据え動じないのが◎。ブレない軸をあなたの中に作りましょう。恋愛も波乱の予感。嵐の中に突入し本能のままに体感するか、安全なところに避難して可もなく不可もなく過ごすかは、あなた次第。

11位 : 魚座

トラブル続きで対処に追われるところから、大変ならばそれなりのやり方があるのに気づき、状況を改善していくヒントが生まれそう。実践してみると、効果バツグンで意外にいける!ことがわかり、忙しくとも気持ちは平常心を保つことができるでしょう。恋愛運は上昇中。SNSを駆使して、出会いの機会は逃さないのがGOOD。アクティブに動きましょう。

10位 : 牡羊座

あなたのココロは、ジェットコースターのようにアップダウンを繰り返す暗示。楽しく元気よく動けたかと思えば、なぜかエネルギーを吸われてしまう人に遭遇して疲れを感じるなど、あなたが弱る前に身を守ることも必要になる模様。恋愛は積極性が鍵となります。ライバルに先を越される前に、先手を打って◎。ただし、しつこくなり過ぎないように。

9位 : 獅子座

サバサバとして言いたいコトをハッキリ言うあなた。裏表や計算はありません。そんなあなたのファンになる人も多いことでしょう。ですが、ちょっとしたころから、誤解を受けることもありそうです。もちろん、あなたにはそんな意図はないのですが。深追いはせず、サッと引くのが得策。恋愛は、嫉妬心から攻撃を受けることもありそう。相手にしないのが〇。