ABEMAのニュース番組『ABEMAエンタメ』の密着企画「NO MAKE」で、六星占術で一世を風靡した細木数子さんの後継者であり、娘の細木かおりの“イマ”に独占密着した。
細木数子さんが養子縁組を決断した理由
自身が家族を持てなかったという後悔から、姪であったかおりに目をかけ、中学生の時にお見合いをさせていたという数子さん。かおりさんが19歳で結婚し、3人の子宝に恵まれた後、80歳で引退を決意した数子さんから後継者として指名された。
養子縁組で姪から娘になった経緯について、かおりは「基本的に細木数子は1人。自分が亡くなって墓も建ててもらえない。家族もいない中でこの世を去るのは嫌というのが一番」「どれだけ金があっても、地位があっても買えるものではない。それを最後まで願っていたと思う」と回顧。
「お金で買えないものがあるっていうことはずっと言われてきた。人の心もそうだし、そういうものが人生において一番大事なんだって……」と、数子さんが養子縁組を決断した理由を明かした。
晩年の数子さんについても、「行きたいとこない? やりたいことない?」と尋ねた際、「『行きたいとこ行ったし、やりたいことともやったし、欲しいものも買ったし、何よりあんたたちがもいる』と言っていた」と振り返り、「やっぱり一番は家族。子どもが大好きな人だった」と数子さんとの思い出を振り返った。
【編集部MEMO】
『ABEMAエンタメ』では、ABEMA厳選の「エンタメニュース」を動画にこだわって配信中。最新ニュースはもちろん、初出しの解禁情報をどこよりも最速で紹介する。さらに、“エンタメ情報の発信源”となっている芸能人・有名人のSNSをアベマ独自の目線でオリジナルニュース化。地上メディアと差別化したコンテンツ制作でアベマ世代の最旬とトレンドを届ける。
【細木数子の後継者】
— ABEMAニュース (@News_ABEMA) April 25, 2026
“黒い交際“の噂に言及…
「非道なことはしてない」
20億円の豪邸や六星占術を受け継いだ
養女・細木かおりに『NO MAKE』が密着🎥
Netflixのドラマ制作は事後連絡…
「NOとか言えない?」
「衣装とバーキンを貸した」
