2024年5月4日(土)から放送開始となるTVアニメ『僕のヒーローアカデミア』7期のエンディングテーマが、Omoinotakeの書き下ろし新曲「蕾」に決定した。

Omoinotakeは、2021年にメジャーデビューした、繊細ながらも情感を揺さぶるヴォーカルと歌詞が「踊れて泣ける」グルーヴを生み出すピアノ・トリオバンド。今年1月クールに放送された連続ドラマ『Eye Love You』の主題歌「幾億光年」で、幅広い世代からの支持と注目を集めている。

■Omoinotakeのコメント
エンディング・テーマを担当させていただきます、Omoinotakeです。
連載当初から愛読しておりました、作品に携わることができて、本当に嬉しく思います。
曲を作るにあたり、改めて「ヒロアカ」に触れた時間の中で、デクをはじめとする、ヒーロー達の「人を想う姿」に、何度も心を揺さぶられました。
「わかり合うことを諦めない」その気持ちを胸に、「蕾」という曲を書かせていただきました。
作品と共に、あなたの深い場所まで、この曲が届いてくれたら、嬉しいです。

ヒロアカ7期のラストを飾る「蕾」は。5月5日(日)からDL&ストリーミング配信開始予定。

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』7期は、2024年5月4日(土)より読売テレビ・日本テレビ系全国29局ネットにて放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会