カンテレ・フジテレビ系ドラマ『お迎え渋谷くん』(4月2日スタート 毎週火曜23:00~)の制作発表会見が29日、都内で行われ、京本大我(SixTONES)、田辺桃子、内藤秀一郎、宮近海斗(Travis Japan)、長谷川京子が登壇した。

  • 諸林めい、京本大我

妹・音夢役のめいちゃんも登場

蜜野まこと氏による同名漫画を映像化する同作は、恋をしたことがない若手売れっ子俳優の渋谷大海(しぶや・たいかい)が、年の離れた妹のお迎えがきっかけで保育士・青田愛花(あおた・あいか)に出会い、不器用ながらも恋を育んでいく“うぶキュン”ラブコメディ。

会見後半には、“渋谷くん”の妹・音夢役を演じる諸林めいも登場。京本から「めいちゃん挨拶できる?」と聞かれると、「渋谷音夢役を演じます、諸林めいです。よろしくお願いします!」と元気に挨拶し、会場を和ませた。

また、京本からめいちゃんに質問タイムも。「オーディションで音夢役に選ばれたときはどんな気持ちでしたか?」と聞くと、めいちゃんは「すっごいうれしかったし、ドキドキワクワクしました!」と元気いっぱいに回答。続いて、「実際に音夢を演じはじめて、記憶に残ってるシーンはありますか?」という質問には、「ぬいぐるみを取り合うシーンを頑張りました。難しかったです」と少し迷いながら答えると、京本が「お尻もバンってついちゃったりとか。ケガしなかった?」と優しくフォローし、「うん」とうなずくめいちゃんに、京本は「うん、良かったです」と満面の笑み。宮近海斗から「質問者が(心を)打たれるのやめてください(笑)!」とツッコミを入れられると、「この距離で見てますからね! かわいすぎて」としみじみと語っていた。