タレントの上沼恵美子が17日、公式YouTubeチャンネル『上沼恵美子ちゃんねる』を更新。好きな俳優と好きな顔のタイプを明かした。

憧れの俳優からの“どら焼き”に大感激

上沼恵美子

この日に公開された動画では、「上沼恵美子に98個の質問」と題してトークを展開。「好きな俳優は?」と聞かれると、上沼は、照れ笑いしながら「上川隆也さん」と即答。「還暦過ぎてから、ちょっと眼鏡がかかったんです。見えるんです。人柄が。今何考えてるかとか、今嘘言ったとか、全部だいたいわかる」と前置きしながら、「上川さんを見てて、この方は絶対最高にいい人やわ~って。もうハッキリ言って、結婚したい! って思った」と熱弁した。

また、「東京のテレビが会わせてくれはったんですよ。すごいな~、東京のテレビって」と続けた上沼。あるテレビ番組で、上川をゲストに呼んでくれたと言い、「生で来てはって。どら焼きをいろんな味のをくれはったんですよ。出身が八王子で、八王子のおいしいどら焼きを。私のために」と大感激。上川からもらったどら焼きは、「帰りの新幹線で全部食べました」と明かしつつ、「優しさが本当ににじみ出てて……。大好きです!」と猛アピールしていた。

さらに、「どんな男性の顔がタイプ?」という質問も。上沼は、「う~ん、上川さんとはちょっと違うんですよね」と思案しながら、「顔だけで言うと、理知的な顔が好き。鼻が高くて、薄いフレームの眼鏡が似合う。だから、やっぱり主人なんですよ。主人のああいう顔が好きなんですね」と告白。結婚した当時を振り返り、「主人とロバート・レッドフォードが似てるって言うたら、ものすごい叩かれました(笑)。週刊誌の記者の人に、どこが? とか言われましたけど」と笑いながら明かしていた。

【編集部MEMO】
上沼恵美子は、2021年11月に公式YouTubeチャンネル『上沼恵美子ちゃんねる』を開設し、アレンジレシピや簡単スピードメニュー、食べ比べなどのグルメ系のほか、人生相談、雑談など様々な動画を配信。これまでで最も人気の動画は、2022年1月に公開した「上沼恵美子直伝!絶品お好み焼きの作り方」で、2024年3月21日時点で322万再生を記録している。