マイナビニュースが12星座別「2023年の運勢」をお届け! かに座(蟹): 6月22日~7月22日生まれの総合運・恋愛運・金運・仕事運とラッキーアイテム、ラッキーカラーを紹介します。

総合運

新年早々、かに座満月の祝福を受け、2023年は大事な人との関係性をより大切にする1年になりそうです。前半はそれまで守っていたものを手放して、大きな決断をしたり、人生の転機を迎えることも。またそれを応援し、支えてくれる人の存在に感謝する機会も多いでしょう。やりたいことがある人は、夏までにチャレンジを。年末までには形になり、それまで応援してくれていた人に嬉しい報告ができそうです。

恋愛運

愛する喜びを感じることが多い1年。パートナーがいない人は、嬉しい出会いのチャンスがありそう。特に7月、12月に運命を感じる出来事が。パートナーがいる人は、共に新しいステージに向かう決断をするかもしれません。

金運

1年を通して、金運がよい年。社会的に大きく飛躍するに伴い、収入アップも見込めるでしょう。7月には臨時収入も期待でき、家計も潤います。大切な人との関係性を維持するためにも、交際費はあまり節約しすぎないほうが吉。

仕事運

これまでの頑張りが認められ、高い評価を得られます。昇進・昇給もあり、次のステージを見越したキャリアアップも見込めるでしょう。特に4月は忙しいながらも充実の日々となり、仕事に自信と誇りを覚えるシーンもありそうです。

ラッキーアイテム

キーホルダー

ラッキーカラー

占い提供: cocoloni
イラスト: 谷口菜津子