マイナビニュースが12星座別「2023年の運勢」をお届け! おうし座(牡牛): 4月20日~5月20日生まれの総合運・恋愛運・金運・仕事運とラッキーアイテム、ラッキーカラーを紹介します。

総合運

1年を通じて、オンとオフのメリハリがはっきりしている2023年。前半は人間関係に恵まれ、あなたのペースで物事を進めることができます。転換期は5月。幸運の星・木星がおうし座に入ることから、あなたの運命は大きく変化するでしょう。この時を境に、今までコツコツ積み重ねてきたことが花開き、追い風を受け、新たなステージへと向かいます。胸に秘めた情熱を土台に、軽やかな旅立ちとなる貴重な1年となるでしょう。

恋愛運

穏やかな恋愛を楽しめる年。気がつけばいつも横にいてくれるような、そんなあたたかい存在に心からの幸せを感じることも。1年を通してじっくりと育まれる愛情は、これから先の長い人生に、潤いと彩りを与えてくれるでしょう。

金運

3月までは趣味に関するものなど、心を満たし、あなたを輝かせるための買い物が吉。自分をステップアップさせる大事な投資と捉えて大丈夫。 夏以降は交際費の見直しを。冠婚葬祭にかかる費用を引き締めると、家計の改善ができます。

仕事運

1年を通じて、自分のこだわりを活かした仕事が楽しめそうです。お金だけではない、確かなやりがいを感じることができるでしょう。収入増をふまえた転職をするなら、5月以降に検討を。あなたらしさを発揮できる職場にご縁があります。

ラッキーアイテム

お財布

ラッキーカラー

占い提供: cocoloni
イラスト: 谷口菜津子