佃煮専門店ブランド「美食倶楽部」を運営する平松食品は11月1日、希少な尾肉を使用した本まぐろの佃煮「本まぐろ煮」(650円)の販売を開始した。
同商品は、伝統の竹籠製法を用いて、旨味が濃く、コラーゲンを多く含む希少部位の尾肉を丁寧に炊き上げて作られた本まぐろの佃煮となっている。
炊き上げる際の調味料には、秘伝のタレやオリジナルの本醸造うすくち醤油など使用。
素材の色や風味を残し、しっとりと柔らかい食感、奥深い美味しさが楽しめるように仕立てているという。
スーパーのうなぎは「一度洗う」が正解!? 鮮魚店直伝ふっくら&パリパリに仕上がる裏技とは
【角上魚類】長野は「焼きたてうなぎのキッチンカー」、埼玉は「特設テント」が登場! 土用の丑の日に向けて、全店で「うなぎフェア」も
【かつや】盛り盛り「タルたまミックスポーク丼」やご飯少なめ「カツ丼ライト」など新グランドメニューが登場
【ファミマ】滋賀県発の人気ラーメンチェーン来来亭が初監修「特製コク旨冷し中華」「ピリ辛ねぎ唐揚げ」を関西地方限定で発売
鶏むね肉ばかりの日々に終止符!? トレーニング強化中でも大満足、ミツカン公式“味ぽん”を活用した「ウインナーたまご丼」を試してみた
ビジネスパーソン必見のグルメ情報を提供! ランチやディナー、飲み会に便利な店舗、コンビニなどの新商品を紹介します。