お笑いコンビ・スーパーマラドーナの武智が12日、YouTubeチャンネル『M-1グランプリ』で公開された動画「【M-1ラジオ】#1 恐るべし『Mおじ』分析力! (笑い飯・哲夫/スーパーマラドーナ・武智)」に出演。これまで『M-1グランプリ』と『キングオブコント』の決勝に進出していないのが不思議だというコンビを明かした。

スーパーマラドーナ・武智

今年がM-1ラストイヤーとなるコンビとして、笑い飯・哲夫が「吉本でも、ななまがり、アイロンヘッド、バンビーノ」と名前を挙げると、武智は「いやあ、でも……アイロンヘッドって天才じゃないですか?」とポツリ。哲夫も「天才やねん!」「結婚式の余興とかでも、アイロンヘッドやってたやん。『めでたい』言うて、ようわからんやつを。『天才的なことやんな』と思ってたけど」と手放しで称賛する。

続いて、武智が「アイロンヘッドがキングオブコントとM-1の両方ともファイナリストになってないの、ちょっと考えられないですよね」「お笑い七不思議ですよ、ほんま」と首をかしげると、哲夫も「せやんね。七不思議なんですよね」と同意していた。

【編集部MEMO】
歴代のM-1チャンピオンがパーソナリティを務めるラジオ番組『M-1ラジオ~〇〇のチカラ~』。今年の出場者や、エントリー資格の結成15年を超えたM-1卒業芸人、M-1を裏で支え続けているスタッフが出演し、それぞれの目線でM-1を語り尽くす。笑い飯・哲夫がパーソナリティを務め、スーパーマラドーナ・武智をゲストに迎えた初回は、「西のチカラ」をテーマに、M-1を関西の視点で深掘りした。