ニッポン放送『綾川千歳のオールナイトニッポンN(ニュー)』が8月13日(27:00〜)、生放送される。

  • 『綾川千歳のオールナイトニッポンN(ニュー)』 =ニッポン放送提供

舞台演劇番組イベント生配信ドラマ『あの夜であえたら』の派生企画として、現在ポッドキャストで配信中の『綾川千歳のオールナイトニッポンN(ニュー)』。2年後の2025年を舞台とした『あの夜であえたら』で、毎週日曜27時から生放送している番組として登場するこの番組だが、8月13日27時から“本当に”地上波で生放送されることが決まった。

同番組は、10月に上演する舞台演劇番組イベント生配信ドラマ『あの夜であえたら』の前日譚の物語として、新人女優・綾川千歳が女優としての日々を語ったり、リスナーとやりとりをしたりと、はじめてのラジオパーソナリティに挑戦し、10月のイベントに向けて奔走する姿を追うことができる。

45回目の放送となるこの日は、“2025年8月”、スペシャルウィークの日曜日。『重大発表連発スペシャル』と題して、番組にまつわる数々の重大発表を予定している。綾川の口からどのような発表が飛び出るのかに注目だ。

番組では、進行中のレギュラーコーナー「オトナ」や「シンデレラストーリー」をはじめ、10月に開催される番組イベントのアイデアメールを募集している。