俳優の木戸大聖がパーソナリティを務める、ニッポン放送『木戸大聖のオールナイトニッポンX(クロス)』が8月3日(24:00〜)、生放送される。

  • 木戸大聖 =ニッポン放送提供

Netflixオリジナルシリーズ『First Love 初恋』で大ブレイクし、初主演を務めた映画『先生!口裂け女です!』も公開中の木戸大聖。8月1日からは連続ドラマ初主演作『僕たちの校内放送』(フジテレビ)がスタートする。

『僕たちの校内放送』は、高校2年生の放送部員・今野浩哉が、同級生たちとラジオを意識した番組で校内放送を盛り上げていく友情 ・青春・ラジオが詰まった青春群像劇。浩哉の好きなラジオ番組は『オールナイトニッポン』だという。

そして今回、浩哉を演じる木戸が『オールナイトニッポンX(クロス)』でラジオパーソナリティに初挑戦することが決定。俳優・木戸大聖の魅力はもちろん、『僕たちの校内放送』の話もたっぷりお届けする1時間になる予定だ。

さらに番組ではリスナーからのメールも募集予定。詳細は後日、『オールナイトニッポンX』の公式Twitterで発表される。

また、番組はスマホに特化した短尺のバーティカルシアターアプリ「smash.」と連動しており、スタジオの様子が映像で同時配信される。

■木戸大聖 コメント

今回ラジオをテーマとしたドラマ『僕たちの校内放送』をきっかけに『オールナイトニッポンX』に出演できると知った時は本当にうれしかったです。ドラマをきっかけにラジオの面白さというのをすごく感じている今、写真とかではよく見ていた『オールナイトニッポン』のスタジオに行けることも、カフをあげてタイトルコールの『木戸大聖のオールナイトニッポンX』と言えることも、ほんと全てが夢のようです。8月3日の深夜、リスナーの皆さんといろんな話題でお話しして、一緒に楽しい時間を過ごせたらうれしいです。 皆さんからのたくさんのお便りお待ちしてます!