ミュージカル「マギ」-バルバッド狂騒曲-の公開ゲネプロが9日に東京・品川プリンスホテル ステラボールにて行われた。

  • ミュージカル「マギ」-バルバッド狂騒曲-

    ミュージカル「マギ」-バルバッド狂騒曲-

同作は大高忍による人気漫画のミュージカル化作第2弾。突如現れ世界中に点在するという“迷宮”(ダンジョン)に隠された究極の“秘宝”を求めて、砂漠を旅する不思議な少年・アラジン(宮島優心)と、迷宮を攻略し一攫千金を夢見るアリババ(猪野広樹)の2人が、冒険へと旅立っていく。

主演の宮島は砂漠を旅する不思議な少年・アラジンを演じる。また今回バルバッド王国の王子だったことが明らかになるアリババ役として猪野広樹、最強の狩猟民族ファナリスの少女・モルジアナ役として岡田奈々が登場。

ほかカシム役の廣瀬大介、ジュダル役の手島章斗、ジャーファル役の山崎晶吾(※崎はたつさき)、マスルール役の吉原雅斗、紅玉役の田中真由、アブマド・サルージャ役の町田慎之介、サブマド・サルージャ役の村井成仁、シンドバッド役の廣瀬友祐らが出演する。またアラジンの笛の中に住むジンのウーゴくんとして、アニメ版で同役を担当している森川智之が声で出演した。

東京公演は品川プリンスホテル ステラボールにて6月9日〜18日、大阪公演は森ノ宮ピロティホールにて6月24日〜25日。

宮島優心(ORβIT)(アラジン役) コメント

アラジン役の宮島優心です。
初日を迎えられることがとても嬉しく、共演者の皆様、スタッフの皆様
そして、何より観劇して下さる皆様に心から感謝の気持ちでいっぱいです。
とても緊張していますが、再びこうしてアラジンを演じられる喜びでいっぱいです。
その場その場でキャストたちが繰り広げる生のお芝居を、僕自身も楽しみながら演じたいと思います!
皆様の心を動かすステージにしたいと思います! 頑張ります!

猪野広樹(アリババ・サルージャ役) コメント

「人には生まれ持った役目があるんじゃないか」
その役目から逃がれようとするアリババの未熟さ、でも逃げていては国や友が救えないという葛藤。
それを丁寧に表現できればと思います。
そして何より大切な友人であるカシムとの関係性をより深く深く丁寧に。
前作は出会いの物語。今作は別れの物語。
最後までとにかく苦しみ、もがき、作り上げました。
皆様にこの物語を見届けて頂きたいです。劇場にてお待ちしております。

廣瀬大介(カシム役) コメント

このメンバーで作品を作れることがとても嬉しいし、とても楽しみです。
どんな温度感でみんなが作品に挑んでいくのか、本番をどう作っていくのか、
刺激をもらいながらも刺激を与えられるように精進していきたいと思います。
応援のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

手島章斗(ジュダル役) コメント

前作が初舞台で、稽古期間はもがき苦しみましたが、
本番期間は、表現者として作品を届けることが、こんなに楽しいんだ!
こういう風に観客の皆さんと作り上げていくんだ! と舞台の楽しさを経験させて頂き、
今年もそんな景色が待っていると思うと、とてもワクワクしています。
僕にとって初舞台としても思い入れの強い「マギ」だからこそ、今年も出演させて頂けること、改めて感謝です。
愛を持って、大好きなジュダルとして、「マギ」の世界を一生懸命生きます!!

山崎晶吾(ジャーファル役) コメント

ミュージカル「マギ」の第2弾に出演でき、嬉しく思います。
この作品を見てくださった方々に色々な感情を持って帰って頂けるように全力で挑みたいと思います。
是非、ミュージカルル「マギ」の世界を楽しんでください。
最後まで応援よろしくお願いします。

吉原雅斗(マスルール役) コメント

共演させてもらう皆さんやスタッフさんの熱量に絆されながら毎日充実した稽古を重ねてきました!
僕も新キャストとしてミュージカル「マギ」第2弾に参加させてもらえることが嬉しいと共に責任感も感じています。
芝居あり、歌あり、ダンスあり、殺陣あり、
生のステージの面白さが全部詰まったミュージカル「マギ」最後まで応援よろしくお願いします! 吉原も殺陣、頑張ります笑
会場でお待ちしてます!

田中真由(練紅玉役) コメント

前作のミュージカル「マギ」-迷宮組曲-今作の出演が決まる前から存じ上げておりました。
今回"バルバッド狂騒曲"にキャストとして、そして練紅玉として携われること、
本当に嬉しく思っております。「マギ」ファンの皆様に愛される紅玉ちゃんを演じるにあたり、
私自身、初の2.5次元ミュージカルなので不安もありますが、
ご観劇くださった皆様がどういう反応をしてくださるのか楽しみです!劇場でお待ちしております。

町田慎之介(アブマド・サルージャ役) コメント

初の2.5次元ミュージカルということで、凄く楽しみでしたが、
役作りという部分では原作の漫画に完全に寄せた方がいいのだろうかどうだろうと
不安ではありましたが演出の吉谷さんから、舞台版「マギ」を作っていきたいとおっしゃって頂き、
どう今回の物語の刺激的なスパイスになれるのか試行錯誤してきました。
自分が演じるアブマドがお客様にどう感じて反応して頂けるのか今から楽しみです。
そして映像を駆使した迫力満点の殺陣は、見どころなので、そこも注目しつつミュージカル「マギ」の世界を御堪能下さい。

村井成仁(サブマド・サルージャ役) コメント

ほんっとに素敵で個性の光る、
魅力溢れまくる愛おしい仲間と一緒に開幕を迎えられること心から幸せです!
原作や第1弾からのファンの皆様はもちろん「初めて」な方々にも間違いなく楽しんで頂ける作品です。
2.5次元「初めて」な僕が言うのだから絶対です!
「マギ」の世界に流れる純粋で胸に刺さるドラマを、より深く皆様と共有できるよう、日々新鮮に丁寧に、そして熱く熱くお届けします!
是非劇場でお楽しみください!

岡田奈々(モルジアナ役) コメント

私にとって初めての2.5次元ミュージカル作品「マギ」の第2弾が決定したこと、
前作に引き続きモルジアナを演じさせてもらえること、とても嬉しく思います。
第2弾はシリアスなシーンが多く、稽古はとても大変でした。国民の人々の苦しみ、キャラクターそれぞれの葛藤や覚悟...
そういったものを表現するのが難しかったです。
その中でも、モルジアナは"友人たちの役に立ちたい"その一心で動いているので
その姿を見てくださるお客様の心に響くような歌とお芝居とダンスをでお届け出来るよう、
前作よりもレベルアップしたねと言っていただけるよう、精一杯頑張ります!

廣瀬友祐(シンドバッド役) コメント

いつもどんな作品であれ初めてお客様に届ける時は不安と期待で緊張するものですが、
ミュージカルマギ第2弾。原作の魅力を、命がけで舞台に立つ俳優一人一人が沢山のクリエイティブスタッフの方々の手を借りて届けます。
僕も葉っぱ一枚に全てを賭けて届けます。
会場に足を運んで下さる皆様と
共有できる時間に感謝と愛を込めて、最後まで努めたいと思います。宜しくお願い致します。