元AKB48でタレントの大家志津香が23日、YouTubeチャンネル『ラフ×ラフ公式YouTubeチャンネル』に出演。動画「【超貴重】元AKB大家志津香パイセン登場! 芸能界生き残りクイズ! スゴいと思うアイドルも【爆笑】」内で、指原莉乃が「売れないわけがない」と思った理由を語った。

指原莉乃

東京ホテイソン・たけるから「一緒にやっていたメンバーの中で、スゴいと思ったメンバーは?」と聞かれ、「それはもうやっぱり、私は指原莉乃」と答える大家。「最初、実はそんな注目されてなかったんですよ」「何で注目されたかと言うと、アメーバブログの文章が面白いから」と、ブレイクのきっかけを改めて振り返る。

また、このブログについて、「秋元(康)先生が『お前は面白いから、明日1日で100回更新しろ』って言ったんです。そしたらちゃんと100回、ちゃんと面白いブログをあげて」と明かしつつ、「こんな人が売れないわけがないなと思いました」としみじみと語った。

なお動画内では、大家が『緊急SOS ! 池の水ぜんぶ抜く大作戦』(テレビ東京系)で爪痕を残し、同番組へのレギュラー出演や『テレ東音楽祭』(同系)への出演をもぎ取ったことについても語られ、佐久間宣行氏も「ほんとね、注目されるきっかけが何なのかは分かんないのよね」と述べていた。