読売テレビ・日本テレビ系バラエティ番組『ダウンタウンDX』(毎週木曜22:00~)があす25日に放送される。

  • ダウンタウン=読売テレビ提供

今回は「実名全部分かります! 芸能人のイニシャルトークSP!!」と題し、磯野貴理子、小沢仁志、鬼越トマホーク、勝俣州和、河本準一(次長課長)、雛形あきこ、森田哲矢(さらば青春の光)、山田邦子がゲスト出演し、総勢26人の芸能人のイニシャルトークを披露。番組では、すべて実名を公開する。

誕生日会となれば多くの芸人が集まる大物芸人のM。河本は「お金をたくさん持っているからプレゼントが難しいんです。僕は世界で一枚のオリジナルTシャツを作って渡したのですが、今まで見たことがない苦虫を噛んだ顔になった」と報告する。続けて「くりぃむしちゅー有田さんがプロレスのオリジナルマスクをプレゼントしたら、Mは『めちゃくちゃ、ええやん』と大喜びし、Tシャツを脱いでマスクを被った!」とぶっちゃける。話を聞いたスタジオのMの反応は。

「僕もMの話がある!」と声を上げたのは勝俣。「Mと食事をしている時、珍しくMの相方・Hの話になったんです」と解説する。その際、Mが挙げたHの良いところにスタジオは大爆笑。Mが語った Hの良いところとは。