中本悠太(NCT 127)、川西拓実(JO1)、藤岡真威人、桜田通が主演を務める、テレビ東京のドラマ25枠『クールドジ男子』(毎週金曜24:52〜)第6話が19日深夜に放送される。

  • ドラマ『クールドジ男子』

    ドラマ『クールドジ男子』

同作は那多ここねによる同名漫画の実写化作。職業も年齢もバラバラな4人のクールなイケメン(NCT127・中本悠太、JO1・川西拓実、藤岡真威人、桜田通)たちの共通点は「全員ドジ」ということ。バスでイヤホンを付けず音楽を流したり、コンタクトなのにメガネを上げる仕草をしたり、曲がるストローだと気付かず逆に刺して使ったりと、“ドジ”さえも“クール”にキメてしまう『クールドジ男子』たちが、ドジをきっかけに運命の出逢いを果たし、自分のコンプレックスや将来への不安、仕事の疲れ、隠している承認欲求など、等身大のイマドキ男子としての悩みを抱えながら、時にはお互いを支え合い少しずつ友情を育くんでいく。等身大で頑張る“愛され男子たち”の日常をハートフルに描く。

第6話では、特に刺激もない日常を送っている一倉颯(中本悠太)がある日、彼女にフラれた友達の黒崎(富田健太郎)に合コンに誘われる。最初は嫌がる颯だったが、平凡な日々が何か変わるかもと思い、初めて合コンに行ってみることにする。

一方、テストを無事に終え、ハンドボールの試合の日を迎えた二見瞬(藤岡真威人)は、良いところをみせようと、颯、三間(桜田通)、蒼真(川西拓実)を試合に誘う。ところが蒼真はバスを乗り間違え試合開始に間に合わず...。そして、瞬は張り切りすぎて気合が空回りしてしまう。

(C)那多ここね/SQUARE ENIX・ドラマ『クールドジ男子』製作委員会