中本悠太(NCT 127)、川西拓実(JO1)、藤岡真威人、桜田通が主演を務める、テレビ東京の新ドラマ25枠『クールドジ男子』(毎週金曜24:52〜)第5話が12日深夜に放送される。

  • 『クールドジ男子』

    『クールドジ男子』

同作は那多ここねによる同名漫画の実写化作。職業も年齢もバラバラな4人のクールなイケメン(NCT127・中本悠太、JO1・川西拓実、藤岡真威人、桜田通)たちの共通点は「全員ドジ」ということ。バスでイヤホンを付けず音楽を流したり、コンタクトなのにメガネを上げる仕草をしたり、曲がるストローだと気付かず逆に刺して使ったりと、“ドジ”さえも“クール”にキメてしまう『クールドジ男子』たちが、ドジをきっかけに運命の出逢いを果たし、自分のコンプレックスや将来への不安、仕事の疲れ、隠している承認欲求など、等身大のイマドキ男子としての悩みを抱えながら、時にはお互いを支え合い少しずつ友情を育くんでいく。等身大で頑張る“愛され男子たち”の日常をハートフルに描く。

仕事で忙しそうな兄・爽太(佐野和真)を心配する四季蒼真(川西拓実)は、友達の勧めで爽太にお弁当を作ることに。一方、三間貴之(桜田通)も同じように職場の先輩である爽太を心配していた。そして、爽太を心配する蒼真と三間はある場所で鉢合わせをする。

ある日の休み、姉に頼まれ姪のりりか(白浜優凪)を預かることになった三間。りりかと公園でお弁当を食べていると、 なぜか2人を睨みつける二見瞬(藤岡真威人)の視線を感じる。

(C)那多ここね/SQUARE ENIX・ドラマ『クールドジ男子』製作委員会