あきんどスシローは、5月12日から、やみつきになるサバ風味の醤油ラーメンで人気を博す「サバ6製麺所」と共同開発した「サバ旨担々まぜそば」と、ホルモン好きにはたまらない「ホルモンうどん」を全国のスシローにて販売する。名店とのコラボまぜそばと、関西名物“かすうどん”をイメージしたうどんが、全国のスシローで楽しめるという。

  • サバ6製麺所コラボ「サバ旨担々まぜそば」、「ホルモンうどん」を販売

スシローのラーメンは2014年4月から販売を開始し、すしネタとして提供している魚介類の頭やアラを使用してすしに合う味を徹底追求した“すし屋のラーメン”シリーズをはじめ、累計80種類以上のラーメンや、まぜそばなどを開発してきた。またうどんメニューも、スシロー自慢の出汁が楽しめる定番の平日限定「かけうどん」からコラボ商品まで、多数販売している。

  • 「サバ旨担々まぜそば」

今回は、名店とコラボしたまぜそばとスシローこだわりのうどんを全国のお客に食べてほしいという想いから、「サバ6製麺所」と共同開発したまぜそばとスシローの「ホルモンうどん」を期間限定で提供する。

  • 「ホルモンうどん」

まぜそばは、やみつきになるサバ風味の醤油ラーメンで人気を博す「サバ6製麺所」と共同開発した「サバ旨 担々まぜそば」。サバ節などを効かせたまぜそばソースと特製肉そぼろを使用し、サバの旨みを楽しめる一杯に仕上げている。

トッピングのスシローの「焼き鯖」を混ぜ、全体にサバの風味をまとわせてから食べるのがおすすめとのこと。

うどんは、関西名物の“かすうどん”をイメージした、ホルモン好きにはたまらないスシローの「ホルモンうどん」。スシロー自慢のうどん出汁にホルモンの脂が溶けてうどんに絡み、コク深い味わいを堪能できるとのこと。