今回はマイナビニュースでもお馴染みの猫ちゃん一家、ネコランドさん(@NEKOLAND13)のお宅からノーマンくん(ミヌエット)が登場!

しかし、いつものノーマンくんとはちょっと違うような……

本日の毛づくろいも無事に下手でした。
(@NEKOLAND13より引用)

ニャンというボサボサ頭!!

自分で毛づくろいした結果、爆弾を投下されてしまったようなライオンヘアになってしまったノーマンくん。この状況に、フォロワーさんからは「吹き出しましたwww」「今日もスーパーサイヤニャンに変身完了ですねwww」「芸術が爆発しているwwww」「ヘアワックスを覚えたての中学生だ…」「めちゃくちゃ下手で可愛い」「アーティスティック!」といった声が続々と。

また、その仕上がりぶりに「下手過ぎでは…」「どうやったらそうなるんw」「なんでこうなったの笑笑笑笑」と、笑い声とともに疑問の声も。

愛猫の頑張りに「無事に下手でした」と冷静なツイートをしたネコランドさんに、当時の状況についてお話をうかがいました。

ツイ主さんに聞いてみた

―― 写真のシチュエーションを教えてください!

実はブラッシングしていたら逃亡して、カウンター上で自ら毛づくろいした結果の作品です(笑)。

―― こちらのノーマンくんを見た時の気持ちを教えてください!

せっかくブラッシングしてあげた直後にウソやん……と思いました(笑)。

―― ノーマンくんは毛づくろいをすると毎回、毛が爆発してしまうのでしょうか……?

毎回って訳ではないのですが、湿度などの環境によっては、クセ毛質のせいで爆発することはしばしばありますね(笑)。


今回はピンでの登場となったノーマンくん。普段は美しく整えられた毛並みで、仲間のレイくん・エマちゃんと楽しく暮らしています。

そんな3匹をはじめ猫さんたちの自由気ままな姿を集めた動画が、YouTube「フォロワーさんから募集したオモロニャンコ動画集part1」にアップされています。見れば癒やされること間違いなし! 気になる方は、のぞいてみてくださいね。