みんなでかくれんぼをして遊ぶことになったものの、あまりにも本気で隠れすぎたせいで誰もにも見つけてもらえず、なんかもう出ていくのも気まずくなってしまった……なんて経験をしたこと、ありませんか?

こちらの猫ちゃんも、ちょっとかくれんぼが得意すぎたようで……

昨夜、居なくなったと家中探し回ってたら棚の裏から申し訳なさそうに出てきた猫です。
(@NEKOLAND13より引用)

  • (@NEKOLAND13より引用)

写真の投稿主はツイッターユーザーの「ネコランド(@NEKOLAND13)」さん。そこに写っていたのは、「心配をかけてごめんにゃさい」とでも言いたげな表情で棚の裏から出てきた猫ちゃんの姿でした。

その気まずそうな顔を見ていると、かくれんぼに本気になりすぎて微妙な空気になってしまった少年・少女時代がフラッシュバックしてくるかのようです。

この物語を感じる写真はツイッター上で大きな注目を集め、ツイートは3.7万件のリツイート、22.2万件のいいねを獲得(10月31日時点)し、コメントも多数寄せられました。

「本気の隠れんぼされるとマジで見つからない(汗)」

「猫さんって本気で探してる時に返事してくれないですよね(笑)申し訳なさそうなフリしてるの可愛いwww」

「そこが猫の国へと続く扉があったりして(笑)」

「うちはコピー機の隙間にいました…。」

「可愛さのあまりに、許してあげたくなる。いや、もう許してる!!」

「申し訳なさそうな顔が可愛い! 」

「表情が、ホントごめんなさいしてますね。」

「ひょっこりにゃん」

「かわいすぎい(ノ∀≦。)ノ」

「ネッコ『あの…私ここです…』」

「ウチの棚の中にも忍んでてください(笑)」

「ネコ『あーーよくねたにゃ。・・・どしたの? ? ?』」

「かくれんぼしてたら出ていくタイミングが見つからなくて...」

「ウチの子も時々隠れます。探し回りませんが陰から出てきて驚かします。人間です(成人)(-_-;)」

どうやってあんな場所に隠れたのかも気になるところですが、その詳細についてはこちらの動画で明かされていますのでご確認ください。

飼い主さんに聞いてみた

このかくれんぼ上手な猫の名前はエマちゃん(ラガマフィン、メス)。
今回は、エマちゃんの当時の様子などについて、もう少し詳しい話を飼い主のネコランドさんにお聞きしました。

ーーこの時の状況を、改めて教えてください。

我が家では、寝るときは猫を猫部屋に入れてから寝るようにしてるんですが、私たちが歯を磨きだすと『あ、寝る時間だからしまわれる!! 』と感づいて、隠れてしまうときがあるんですよね(^^;)

普段から妻のスカートの中やらベッドシーツの下など、隙間があれば入り込んで寛ぐ癖もあるようですけどね(笑)

  • 奥様のスカートに隠れるエマちゃん

  • エコバックに隠れるエマちゃん

ーーエマちゃんの普段のご様子や性格、可愛いポイントなどを教えてください。

普段から家中走り回ったりイタズラしたり、先住猫にケンカふっかけたりと無駄に元気なお転婆娘ですね(笑)。そんな中、たまに甘えてくるときや、悪さをしたときの困り顔など表情豊かな所もたまらなく可愛いですね(笑)

ーー今回のツイートが大きな反響を生んでいますが、率直なご感想などはございますか?

ウチでは普通のよくある日常がこんな反響あるとは、驚きもありますが、この子は変わり者なのかな( ̄□ ̄;)?? とも思えてきます(笑)


人騒がせなほどかくれんぼ上手なエマちゃん。そのわんぱくさにネコランドさんも振り回されているようですが、こんな可愛い顔で出てきたら……絶対に許しちゃいますよね♪