女優で歌手の南野陽子がパーソナリティーを務める、ニッポン放送ホリデースペシャル『南野陽子 今日はナンノ日っ! 2023』が5月3日(13:00〜)に放送される。

  • 南野陽子、萩田光雄氏 =ニッポン放送提供

毎年ゴールデンウィークの風物詩となっている同番組。今年は、「ナンノってどんな人?」をテーマに南野陽子とゆかりのあるゲストを招き、番組を展開していく。

前半は南野が恩師と仰ぐ、“ナンノワールド”を創り上げた作編曲家の萩田光雄氏をゲストに迎え、2人の最初の出会いや2人にとって思い入れの深い曲など当時の思い出を語り合う。後半は、南野の歴代マネージャー 陣4名が登場し、マネージャー陣だけが知っている南野の素顔を明かす。

そのほかにも、南野の近況を語る名物コーナー「最近どうナンノ!?」も放送される。

■南野陽子 コメント

『南野陽子 今日はナンノ日っ!』 例年ゴールデンウィークにやっていますが、今年も帰ってきました! 今回は萩田光雄さん、そして歴代マネージャー陣と、私にとても近い方々がゲストとして登場するので、素の私が晒されるのでは……とヒヤヒヤしています。でも、改めて普段は聞けないようなことが聞けるのでは……とワクワクもしています。ぜひ聞いてください!