嵐の相葉雅紀が、7日深夜に放送されたラジオ番組『嵐・相葉雅紀のレコメン! アラシリミックス』(文化放送/毎週金曜24:00~24:30)に出演。ゲスト出演した俳優・えなりかずきと楽しげにトークを繰り広げた。

9日に放送されるドラマ『ひとりぼっち―人と人をつなぐ愛の物語―』(TBS系)で共演している相葉とえなり。「どうも~。子役のえなりかずきです!」とジョーク交じりに登場すると、相葉は、「いやいや、子役は無理だって! ヒゲ生えてるから無理だって」と大笑い。えなりが、「会見のときに、『子役は無理だ』ってイジっていただいてありがとうございます!」と続けると、「会見の半分ぐらいは、えなりくんの話です。ホントです。それぐらい大人気なのよ。みんなから」「大先輩なのに、俺に敬語みたいな雰囲気も出すじゃん」とツッコんでいた。

以前にも同番組で、ゴルフや食事に行くなど、えなりとの交流を語っていた相葉。ドラマで共演する俳優・船越英一郎らと焼肉屋に行ったことを明かしつつ、「あのときは俺がヒドかったと思う。ごめん。俺、当日いきなり呼んだじゃん?」と謝ると、えなりは、「でも俺、“当日呼んでくれるノリに現場でなれたんだ”っていうのが、めちゃくちゃうれしかったですよ。また呼んでください。当日で全然大丈夫なんで」と気にするそぶりを見せず。相葉は、「この感じだから。壁を作らないから、いつでもすぐ手が伸びちゃうというか。すぐ、えなりかずきを探しちゃう(笑)。LINEで。ホントにそこから急に距離が縮まってね」とうれしそうに語った。

また、この日の放送では、2人にゆかりのある志村けんさんをはじめ、野球やゲームといった同年代ならではの話題で大盛り上がり。共演者の話になると、相葉は、「船越さんと現場で話してて。『えなりはアイツ、“バカボン”の打ち上げでハッスルしてたぞ~』って言ってて」「言っちゃいけないことばっか言ってたって(笑)」とぶっちゃけ、えなりは、「そうでした。ハッスルし過ぎて、船越さんに途中で怒られた記憶が……」と苦笑い。そんなえなりに、相葉は、「こういう一面もあるのが大好きなのよ。ハジけるときはハジける。そのギャップもね。両方持ってるっていうのが、俺は大好きなんですよ」と“大好き”アピールしていた。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。