Hey! Say! JUMPの山田涼介、なにわ男子の長尾謙杜らが8日、東京・赤坂サカス内 BLITZ スタジオで行われたTBS春ドラマ合同会見「TBS DRAMA COLLECTION 2023 Spring!!」に出席した。

  • 左から坂東龍汰、橋本環奈、山田涼介、長尾謙杜

3ドラマの出演者が集結した同会見では、日曜劇場『ラストマン―全盲の捜査官―』(4月23日スタート 毎週日曜21:00~)より福山雅治、大泉洋、永瀬廉(King & Prince)、今田美桜、火曜ドラマ『王様に捧ぐ薬指』(4月18日スタート 毎週火曜22:00~)より橋本環奈、山田涼介(Hey! Say! JUMP)、坂東龍汰、長尾謙杜(なにわ男子)、金曜ドラマ『ペンディングトレイン―8時23分、明日 君と』(4月21日スタート 毎週金曜22:00~)より山田裕貴、赤楚衛二、上白石萌歌、松雪泰子が出席。

イベント冒頭、出演者が赤坂サカスのブルーカーペットを歩いて会場に登場。カーペット沿いの観客や会場内の観客から歓声や拍手が沸き起こった。

山田涼介は、ジャニーズから3人参加していることに「すごく誇らしい」と述べ、「先ほどTBSの前を歩かせていただいたときに長尾くんの人気がすごくて。『謙杜~!』って言われていましたから」と長尾の人気に驚き。長尾が「山田くんのほうがすごかったです」と言うと、山田は「それはつらい」と笑い、長尾への歓声について橋本も「『謙杜~!』って長尾くんの名前が悲鳴のごとく聞こえてきました」と話していた。

また、長尾は「僕はカーペットを歩くのが初めてだったのですごく緊張しました。でも、山田くんがいてくれたので心強かったです」とにっこり。永瀬は「山田くんともけっこう関わりを持たせていただいていたので、こうして表舞台に一緒に立っているのはすごい新鮮な気持ちですね」と語った。