Snow Manの冠番組『それSnow Manにやらせて下さい』(TBS 毎週日曜13:00~13:30)の日曜昼13時枠でのレギュラー放送が26日にラストを迎え、番組内でゴールデン初回放送日が発表された。

TBS

Snow Man(岩本照、深澤辰哉、ラウール、渡辺翔太、向井康二、阿部亮平、目黒蓮、宮舘涼太、佐久間大介)がさまざまなお題にチャレンジする同番組。4月からついに全国ネットでのゴールデン進出(毎週金曜20:00~20:54)を果たす。

日曜13時枠ラストとなったこの日の放送では、地上波特番での初回放送から3年が経ち、Paraviで47回、地上波で90回の全137回分から、メンバーそれぞれが選ぶ“それスノ神シーン”を発表。『それスノ』の歴史や思い出を振り返った。

終盤、収録が終わったと思ったメンバーの目の前に、AMEMIYAがサプライズ登場。地上波レギュラーが決定した際にも歌を披露したAMEMIYAは、これまでの『それスノ』を振り返るSnow Manへの愛たっぷりの歌「Snow Manに捧げる歌~祝ゴールデン昇格おめでとう~」を披露し、メンバーを喜ばせた。

さらに、「もしも~し! 天の声ことゆさぴょんで~す」と、“天の声”を務めるゆさぴょんこと矢崎由紗も登場し、メンバーは「本物だ!」「存在している!」と感激。誰推しか聞かれるとうさぴょんは「なにわ男子の道枝くんです!」と笑顔で答え、佐久間は「みっちー!」と叫んでいた。

そして、ゆさぴょんが持つカンペをメンバーが読む形で、ゴールデン初回放送日が明らかに。岩本が「僕たちの初冠番組『それSnow Manにやらせて下さい』が皆さんの応援のおかげで地上波ゴールデン帯に進出します。しかも全国放送です!」と伝え、目黒が「初回放送は4月28日金曜夜7時から、なんと2時間SPです!」と発表。「マジで!?」「初回から!?」とメンバーも大興奮だった。

続けて宮舘が「今まで以上に皆さんに楽しんでいただけるように僕たち9人が精一杯本気で頑張ります」と意気込みを述べ、全員で「それSnow Manにやらせて下さい」と声をそろえて“それスノ”ポーズ。向井は「それスノのスタッフさんよりカンペめくるのうまい」とうさぴょんを褒め、スタジオから笑いが起こっていた。