嵐の松本潤が出演する、コーセーコスメポート・クリアプロ クッションクレンジングオイルの新CM「Black&Gold」編が、23日より放送される。

  • コーセーコスメポート・クリアプロ クッションクレンジングオイルの新CMに出演した松本潤

新CMでは、漆黒の世界に松本の顔が浮かび上がるシーンからスタート。「メイクも毛穴汚れも、しっかりと落とす。だけで、満足?」というセリフとともに同商品が現れ、まっさらな肌になった女性が心地よさそうな表情を浮かべる。

撮影では、黒一色の背景に、真っ黒な衣装を着た松本が凛とした立ち姿で登場。時には優しく、時には力強く視線を送る松本だったが、監督から「いい!」「やばい!」という声が上がると思わず笑ってしまう場面も。撮影終了後、「シンプルで、力強くて、かっこいいCMになるのではないかなと思います」と手応えを感じた様子で、「(CMの構成が)シンプルで、やることがはっきり決まっていたから、その世界観に自分も入り込んで集中して楽しみながら撮影できました」と振り返った。

また、同商品にちなみ、優しさや心地良さを感じた最近のエピソードを聞かれると、「今、(ドラマの)撮影をしているので、“撮影をする”というのが生活の一番のサイクルになっていて、なかなかゆったりする時間がない」と吐露する松本。しかし、「たまに母親が“元気?”と顔を見せに家に来てくれることがあります」と家族の存在が支えになっているようで、「その時にちょっとしたフルーツを置いて帰ってくれるのですが、その優しさにグッときますね。程よい距離感での心地良さと優しさを親からいただいています」と母の気遣いに感謝していた。