テレビ東京はきょう18日に『出川哲朗の充電させてもらえませんか? 家康伝説! 久能山東照宮から絶景の富士川街道を126キロなんですが!W初登場の沢村一樹は超自由すぎ&竹内涼真がまさかの“アレ”でヤバいよヤバいよSP』(18:30〜)を放送する。

  • 左から竹内涼真、出川哲朗、沢村一樹

    左から竹内涼真、出川哲朗、沢村一樹

今回は徳川家康公がまつられている静岡・久能山東照宮からスタートし、武田信玄が創建し日本最大級の鳴き龍がある山梨・善光寺を目指す充電旅を2時間半にわたって放送する。ゲストライダーは、3月24日20時放送のドラマスペシャル『ペルソナの密告3つの顔をもつ容疑者』に出演する沢村一樹と竹内涼真で、共に今回が初登場となる。

実は出川と竹内は「カレー友達」で、竹内から教えてもらった美味しいカレー店に出川は足を運ぶのだという。今回は「ご当地(グルメ)関係なく、そこにしかない美味しいお店を見つけていきたい」という竹内に、出川も「オレもご当地とか無視してカレーとか食う」と意気投合。そんな中、竹内が「僕、今日お財布を家に忘れてきてしまって……免許がないんですよ」と切り出し、出川は「ちょっと待って! 待って! 竹内くんちょっと待って! ウソでしょ!? ギャグでしょ!? 本当!?」と絶叫。免許を忘れたのは、やす(ずん)・長嶋一茂に続いて3人目となった。

竹内のためにフル充電で80キロ走れるという電動自転車を購入し、乗ってもらうことに。清水には小学校のときにサッカーの夏合宿でよく来ていたという、元東京ヴェルディのユースの竹内だが、出川は「ユース」の意味がわからない。蒲原宿の駄菓子店では、店先になぜか淹れたてのコーヒーがあり、「いま一番ハマっていて力を入れているのがコーヒー」だという竹内は、コーヒー談義で盛り上がったり、子どもたちと英語輪投げゲームをしたりと楽しむ。そのあと縫田D、出川の充電が次々なくなり、竹内は初めての充電場所探しをするが、訪ねたお宅は竹内のカッコよさに驚き、乗ってきたのが自転車だと知りさらに驚く。充電後は駄菓子屋で教えてもらった町中華へ。竹内が撮影交渉に挑む。

中華料理店を出ると、突然沢村一樹が登場し、「オレ腹ペコだから」と食事したばかりの2人を羨ましがるが、竹内が免許を忘れたと聞き「(自転車を)買い取って持って帰れ!」と大笑い。そのせいでまだ1/4しか走れていないが、そこで竹内と別れ、沢村がトンカツで空腹を満たした後、温泉宿を探す。とにかく真っ暗で“イノシシの音”が聞こえるなど恐怖を感じる中での峠越えとなり、山梨県に突入すると佐野川温泉の温泉宿に泊まれることに。バラエティでの温泉ロケは初だという沢村の姿を見た出川は、思わず「この肉体美はおかしい」と鍛え抜かれた体に驚がくする。

番組プロデューサー・鈴木拓也 コメント

出川さんも「いやぁ、イケメンすぎるでしょ!」と大興奮だった沢村一樹さん&竹内涼真さんが初参加の充電旅。竹内さんに“まさかの”ハプニングがあったものの(笑)...スイカメットで地元のお子さんたちと一緒に遊ぶ竹内さんの自然な表情や、民家で交渉のインターホンを押すドキドキの様子など見所いっぱいです! そして、沢村さんの前向きで周りのみんなを全員笑顔にしていくパワーもステキすぎました! しかも...バラエティで“初”の温泉シーンまで(笑)。出川さんも「楽しすぎるわぁ!」と、ずっと笑顔だったおふたりとの充電旅を、ぜひご覧いただければと思います!

(C)テレビ東京