NEWSの小山慶一郎が、14日深夜に放送されたラジオ番組『KちゃんNEWS』(文化放送/毎週火曜24:05~24:30頃)に出演。ジャニーズJr.内ユニット・美 少年の浮所飛貴との“仲良しエピソード”を披露した。

先月27日に21歳の誕生日を迎えた浮所に対し、「おめでとね」と祝福した小山。「浮所とはよくメールしてますよ」と話し、「浮所を雑誌で見かけて、その写真を撮って送ったら、浮所から仕事中の自撮りとか送られてくる」と交流エピソードを告白。ここ最近は、浮所から、ひんぱんに自撮り写真が送られてくるそうで、「みんなに見せてあげたいわ~。かわいいよね」と微笑ましく思っている様子だった。

また、一緒にトレーニングしたことも明かし、「俺、結構追い込んでるから、トレーナーさんが数えてくれて。10回ぐらい上げるわけね。そしたら、5ぐらいから浮所が入ってきて、『小山くん、いけますよ! 5! 6! 7!』って。もう笑けてきて、力抜けちゃって……」と苦笑い。全力で励ましてくれる浮所に、「もう、うるさーい!」と思わず叫んでしまったそうだが、「2人でキャピキャピやってました」と楽しげに振り返っていた。

ほっこりエピソードを明かしながら、「浮所くんとは、引き続き仲良くしていきますんで。なんか、かわいいんだよね」と語った小山。続けて、「美 少年が全員いるところに、遭遇しちゃった」ことも明かしつつ、「緊張しちゃった……(笑)、俺、ジャニーズ、カッコいい人いっぱいいると緊張しちゃうんだよね」と吐露。小山は、美 少年のコンサートを観に行く予定だと言い、「美 少年ってみんなカッコよくない? カッコいいわ~。推しだわ~」としみじみ語っていた。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。